近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「ウィズザタイムズ」マイルあたりでデビュー予定!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/25付・8/26追記)

スペラーレ(牡4歳・父クロフネ ・母ジャドール・大井:宗像竹見厩舎)

25日、宗形調教師から「レース後は使ったなりの疲れは見られましたが、数日で回復し騎乗運動を再開しています。また、食欲もあり、馬体減りもありません。次走はC1へ昇級し、メンバーも強化されますので今後の試金石になるかもしれません」との連絡があった。

グロリアスシティ(牡3歳・父ディープブリランテ・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

25日、牧場担当者は「夏の暑さで数日間運動を休みましたが、現在は運動を再開しています。調教メニューは周回コース3,000㍍に加え、坂路で15-15を週2本行っています。精神的にもリラックス出来ているみたいで、強めの調教を開始した後も落ち着いています。テンションが上がりやすいタイプなので、馬の雰囲気を見ながらペースアップしていきます。馬体重は511㌔」とのこと。

モンキャドー(騙3歳・父ロードカナロア・母モンシュシュ・音無秀孝厩舎)

8月22日・札幌・3歳以上1勝クラス(ダ1700m)に出走し14着。25日、音無調教師は「スタート直後に外の馬と接触して外傷を負ってしまいました。複数の傷があり腫れの出ている箇所もあるようです。競馬場の診療所でケアを受け、在厩のまま少し様子を見たいと思います。札幌で出走できるかどうかはこの後の回復具合を見て判断します」とのこと。

ウィズザタイムズ(牝2歳・父オウケンブルースリ・母ウィズザフロウ・竹内正洋厩舎)

24日、竹内調教師から「今週金曜日に美浦トレセンに帰厩させます。天栄の坂路調教でトモの力も徐々に付いてきています。牧場のスタッフからも、素軽いスピードを評価されていますので、芝のマイルぐらいでのデビューを考えています」との連絡が入っている。

ダイヤモンドフジ(牡2歳・父ミッキーアイル・母マウントフジ・宮本博厩舎)

[8/25付]
帰厩後も順調。8月25日、宮本調教師は「本日はCWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。本馬には富田騎手が跨がり、相手の馬にもジョッキーが跨がっています。86.3-69.9-54.2-39.9-12.0という悪くない時計をマークしましたが、相手もラスト11.6で動いたために少し遅れを取ったようです。雨が降って重い馬場ということを考えると悪くない内容ですし、このままデビューに向けて進めていきます」とのこと。

[8/26追記]
08/22 助手 栗東坂稍 1カイ 58.0-41.4-26.4-12.9 末強目追う
フェーングロッテン(新馬)馬なりを0.2秒追走0.1秒遅れ
08/25 富田 栗CW良   86.5-70.0-54.3-40.0-12.1 一杯に追う
フェーングロッテン(新馬)一杯の外1.0秒先行0.5秒遅れ

デルバイス(牡2歳・父アイルハヴアナザー・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

25日、牧場担当者は「入場後もテンションが高く、サンシャインパドック放牧も行いながら気分転換を図ってきました。馬も落ち着きを取り戻しつつありますので、これから飼い葉も食べれるようになってくると思います。先ずは、馬の体調を確認しながらウォーキングマシン運動の時間を長くしていきます。馬体重は450㌔」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

スペラーレ:続戦出来そうですね。昇級初戦楽しみにしています😉

グロリアスシティ:そろそろ出走の情報がほしいところです😂

モンキャドー:レースでの他馬との接触が今後悪影響を与えないことを切に願います😑

ウィズザタイムズ:マイルくらいのデビューですね。いまから楽しみにしています😊

ダイヤモンドフジ:順調に進んでいるようですね。そろそろデビュー戦の話がでてくるでしょうか😋

デルバイス:テンションのコントロールとあわせて馬体重増もお願いします😎

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿