キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊
出走レース:JRA認定フレッシュチャレンジ競走(門別5R・16:35発走)
騎手:岩橋 勇二さん
着順:1着(1番人気)
プライルード(牡2歳・父ラブリーデイ・母アンソロジー・北海道:田中淳司厩舎)
20日の門別競馬では五分のスタートから前めのポジションでレースを進める。勝負どころから仕掛けていき、直線ではキッチリ前を捉えて優勝。「前が速くなると見ていましたので、じっくり脚を溜めていくイメージで進めました。直線では溜めた分だけ切れる脚を使ってくれましたね。追っていいタイプなので、上のクラスではもう少し控えてもいいかもしれません。姉より乗りやすく、ブロンディーヴァと同様に活躍が期待できそうです。今日の走りができるようであれば栄冠賞へ向かっても勝負ができるはずです」(岩橋騎手)「骨っぽい相手はいましたが、前が速くなると見ていましたので、上手く射程圏に入れながら運ぶことができたように思います。2歳で1分フラットの時計は非常に優秀ですね。これでいて更なる変わり身が期待できそうなので、これからが楽しみでなりません。レース後は馬体のチェックを兼ねて、NF早来へ戻す予定です。今日の内容であれば1ヶ月後の栄冠賞を視野に入れていっていいでしょうが、そのあたりは牧場での状態次第で最終的に判断したいです。ありがとうございました」(田中師)2歳の先陣を切る形で迎えたデビュー戦でしたが、力の違いを見せつける素晴らしい内容で勝ち切ってくれました。今日のレース振りであれば重賞クラスに行っても十分に通用するのではと感じさせるレースでした。今後についてはNF早来に戻っての状態次第で判断していきます。
※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済
2歳愛馬の初陣を3馬身差の完勝で飾ってくれました。レースは、まずまずのスタートから3番手を進み、第4コーナーでは軽々と外に持ち出して、最後の直線に入ってすぐに勝利を確信できる脚を見せてくれました。危なげないレース運びで先々が楽しみになりました😁具体的な目標の栄冠賞に向けて引き続き調整してください!ただし、まだまだこれからの愛馬だと思っていますので、この後の状態を見ながら慎重なレース選びをしてほしいと思っています。ひとまず、本日はお疲れ様でした。ありがとうございました😂
牡2歳・父ラブリーデイ・母アンソロジー・北海道:田中淳司厩舎・ノーザンファーム産・総額1,400万円・半姉ブロンディーヴァ(川崎:ローレル賞勝ち)