近況

【近況】「プラティナマリア」次走は一旦白紙!ほか5頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。早ければ次週の出走を予定していたプラティナマリアがフレグモーネを発症して出走を一旦白紙にしました😲

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840)

新品価格
¥2,400から
(2023/4/17 14:11時点)

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・5/9付

グリーンウッド
引き続き、コースで軽めキャンターを2500m乗っています。ショックウェーブ治療してからは背腰が気になることはありません。まだ完全とまではいきませんが、徐々にほぐれてきたようです。この様子であれば日にち薬ではないでしょうか。また、飼い葉はしっかり食べており、馬体重は526kgにまで増加。見た目にもふっくらしてきました。なお、高柳大輔調教師からは「北海道につれていくことも考えている」と伝えられており、疲れを取りつつ更に体つきに余裕を持たせるように調整していきます。「背腰の疲れはましになってきました。中途半端に進めて硬さが出ても嫌なので、もう少しゆっくりと乗っていきます。坂路に入れるのはもっと楽になってからですね。北海道に行くかもとのことなので、できるだけふっくらとつくっていこうと思います」(担当者)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・5/9付

宇治田原優駿ステーブル
トモの具合は大分良くなってきました。しばらくじっくりほぐすように調整してきたことで疲れが取れたようです。そのため、徐々にペースアップ。現在はコースで普通キャンターを2400~3000m、坂路をハロン18秒で1本乗っています。明日はラストを15-15程度で伸ばし、問題ないようであれば週末からはしっかりと時計を入れていく予定です。「毎日ケアしていることもあって、トモは良くなってきましたね。ただ、獣医さんに触診してもらうと反応はあるので、中間には水針治療をしてもらいました。見た感じは良くなっていますし、特に心配はいらないでしょう。あと左前は大分すっきりしてきました。様子を見ながら徐々に進めていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・5/10付

美浦トレセン
先週の金曜日に右前の球節から管にかけて腫れが生じました。獣医師の診断ではフレグモーネの可能性が高いとのことで、抗生剤を投与して様子を見ました。一昨日から徐々に腫れが引き始め、本日の獣医師チェックでは乗り出しても大丈夫だろうとのことで、明日から騎乗調教を再開することになりました。来週の出走を視野に入れていましたが、予定は一旦白紙に戻し、状態を見ながら再度検討していきます。「微小な傷から菌が入ったのか、フレグモーネを発症してしまいました。出走予定が延期になってしまい、大変申し訳ありませんでした。ただ、熱発はしておらず、数日調教を休んだ程度で済んだので、ここから挽回できそうです。まずは明日から乗ってみて、動きに問題がなければ、追い切りを再開しようと考えています。ここからの進み具合によっては、再来週にも態勢を整えられるかもしれません」(師)

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・5/付

フェリ(牝)

クラブ公式HP・5/10付

栗東トレセン
栗坂良  52.4 38.0 24.9 12.6 馬なり余力
アンジェララヴ(三未勝)一杯を0.3秒追走0.1秒先着
*坂路、併せ馬で追い切りました。テンは僚馬アンジェララヴを追走。楽な感じで進んでいくと、最後まで余力十分に伸びてきました。前進気勢が旺盛で非常に良い動きをしていました。本日の坂路は走りづらいコンディションでしたが、まったく苦にする様子はありません。52秒4と時計も優秀でした。ひと追いごとに気配は上向いています。これなら良い状態でレースに向かうことができるでしょう。来週の京都(土)ダ1200・混に出走予定です。「今日は最後だけアンジェララヴに併せて、相手が行くだけ行かせておいた。相変わらず抜群に動くね。行く気はあるけど、抑えはしっかり利いている。まだまだ余裕があったよ。すごく良い感じだった。多少力んで走っているし、1200mになるのは良いでしょう。順調。来週ならきっちり仕上がると思うよ」(師)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・5/9付

信楽牧場
コースで普通キャンターを4000m、週1回はラストを15-15近くで伸ばしています。その後は歩様が気になることはありません。治療したことで左前のソエは落ち着いてくれたようです。また、飼い葉をよく食べているように体調は良好。動きも徐々に良くなってきました。このまま問題ないようであれば、様子を見ながら更にペースを上げていく予定です。「歩様は良い感じになっていたので、週末に1本15-15程度で乗ってみました。大丈夫そうですね。痛みはないし、平気そうにしていました。時期的なものもあるので、これからはどんどん攻めていきます」(担当者)

次走は一旦白紙

早ければ次週の出走を予定していた「プラティナマリア」がフレグモーネを発症。幸いにも大事には至らずひと安心。さすがに次週の出走は間に合いませんが、うまくいけばダービーデーには間に合うかもしれません。無理はできないでしょうが、大勢の観客でにぎわう特別な日に会うことができると嬉しいです✨🏇✨

その他のトピックスは、次週の出走を予定している「フェリ」。あとは追い切りの内容と騎手の発表を待つのみです。距離短縮がプラスになるとみているのでとても楽しみです😊

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)