近況

【近況】「ネフェルタリ」中1週で牝馬限定戦へ!ほか3頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。前走大敗を喫したネフェルタリが中1週で続戦します。巻き返しに期待しましょう😻

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・3/22付

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はありません。次走は来週の阪神(日)ダ1800・牝の予定です。「ちょっと右トモに疲れがありますが、ケアしていけば大丈夫でしょう。このまま続戦できると思います。最後はしんどくなって止まってしまいましたが、久々の競馬でしたからね。次は牝馬限定戦になりますし、1回使った上積みにも期待しています」(助手)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・3/21付

宇治田原優駿ステーブル
先週末から15-15を開始。本日も馬なりでサッと時計を出しています。動きは型通りに良化。最後まで抜群の手応えで駆け上がってきました。念のためトモには水針治療を行っていますが、あくまでケア目的。特に傷んでいるというわけではありません。この中間も変わらず順調です。なお、今のところ金曜日の検疫で栗東トレセンに帰厩する予定です。「1本目は少し動きが重く感じましたが、あれでスイッチが入りましたね。動きは問題ないですよ。体調も悪くないし、至って順調ですね。これなら良い状態で送り出せると思います」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・3/21付

須藤ステーブル
徐々にペースを上げ、現在はハロン20秒を上限としたキャンターを4000mほど乗っています。大分負荷が強くなりましたが、動きは変わらずスムーズで、右前管骨にも異常は出ていません。若干敏感ところはありますが、過度にテンションが上がった様子はありません。このまましっかり乗り込み、帰厩態勢を整えていきます。現在の馬体重は480kg。

3歳馬

フェリ(牝)

クラブ公式HP・3/21付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
移動後数日間はウォーキングマシーン運動でリフレッシュ。現在は周回コースや坂路で軽めの騎乗調教を行っています。飼い喰いは良好で馬体に傷んでいる箇所はありません。いくらか気が入り過ぎている感もあり、もう少し落ち着いてほしいところです。様子を見ながらペースを上げ、徐々に帰厩の態勢を整えていきます。「トラックではちょっと左にもたれています。以前はこんなことなかったんですけどね。そのあたり使ったなりの疲れがあるのかもしれません。でも、相変わらず飼い葉はよく食べるし、かなり元気も良いですよ。もう少し時間があるので、馬に合わせて調整していきます」(担当者)

中1週で牝馬限定戦へ

前走は、4コーナー過ぎで失速・大敗した「ネフェルタリ」。続戦で牝馬限定戦へ向かうことになりました。長期休養明けからの続戦でどれだけ上積みがあるかはわかりませんが、すこしでも粘りが増していればいいでしょう✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)