出走決定

【出走決定】「フェリ」待望のデビューは新馬戦!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬フェリが出走します!除外で1週+距離が当初の予定から200m伸びました。どのような結末が待っているでしょうか🤔



フェリ(3歳牝・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日2月19日(日)
競馬場(発走時刻)阪神4R(11:25)
レース名3歳新馬
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手永島 まなみ

クラブ公式コメント・2/15付+2/16追記

[2/15付]
栗東トレセン
栗坂不  55.0 39.6 25.5 12.4 馬なり余力
*坂路、単走で追い切りました。先週の時点で十分に仕上がっているため、調整程度にサッと駆け上がってきました。最後まで手応え良く走っていたように動きは良好です。仕掛けた時もしっかり反応していました。気持ちの面でも我慢が利いており、1週延びた影響はなさそうです。きっちりと態勢は整っています。仕切り直しになりますが、良い競馬を期待しています。阪神(日)ダ1400でデビューする予定です。想定の段階でフルゲート16頭に対し権利持ちが本馬を含めて8頭に留まっており除外にならない見込みです。「もうできているので、まったく無理はしていない。ラスト1Fだけ仕掛けておいた。良いなぁ。入厩したばかりの頃は半信半疑のところもあったけど、追い切るごとに良くなってきた。先週除外になった影響はないね。良い状態をキープしているよ。この動きなら競馬が楽しみ。4kg減の永島まなみ騎手を起用するし、ポンとスタートを切ったら面白いと思うよ。頑張ってほしいね」(師)

[2/16追記]
栗東トレセン
阪神(日)4R ダート1400m 3歳新馬戦に、永島まなみ騎手でデビューが確定しました。

待望のデビューは新馬戦

先週の除外から体調の維持を心配しましたが問題なさそうです。当初予定していたスプリント戦から200m伸びますが、何とかこなしてくれそうです。ポイントは、スタートとみています。スタートを決めてくれればあとは持ち前のスピードに加え、斤量の恩恵がある永島まなみ騎手の積極果敢なレースで上位争いをしてくれることでしょう。全兄キョウワドリヴンの未勝利戦を彷彿とさせるようなレース運びを期待しています✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【各馬紹介】フェリ(ユニオンオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 フェリ(牝) 欧字表記...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)