近況

【近況】「ハルオーブ」続戦で第2回中山へ!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ハルオーブが続戦します。嬉しいですが、怪我には十分ご注意ください💪


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・2/14付

グリーンウッド
ウォーキングマシーン運動を行っています。右前の繋はまだ腫れぼったく映ります。歩様自体は良化傾向にありますが、もうしばらくは楽をさせた方が良いでしょう。当面はケア中心に進めていく予定です。「見た目にボンと腫れているわけではありません。歩様も移動してきた時に比べると、少しずつましになってきました。無理して大事になっても良くないですからね。獣医さんともよく相談して徐々に進めていきます」(担当者)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・2/15付+2/16追記

[2/15付]
栗東トレセン
E(普通キャンター→ゲート練習)
*Eコースを軽く回ったあと、ゲートを確認しています。入りはスムーズで駐立も問題ありません。後ろ出しして再度枠内へ誘導しても落ち着いてこなしていました。明日、追い切って態勢を整えます。来週の阪神(土)「伊丹ステークス」(ダ1800)に出走予定です。「今日もゲートを確認しておきました。まったく問題ないですね。変わらず状態は良さそうですよ。明日は1週前になるのである程度しっかり追っておきます。順調ですよ」(師)

[2/16追記]
栗東トレセン
栗CW重  81.9 66.8 52.4 37.4 11.9 一杯に追う
*寺島良調教師騎乗。テンから行きっぷり良く進んでいくと、追ってからもしっかりと脚を伸ばしてゴールしました。折り合いもついてスムーズな走り。先週よりも時計をグッと詰めており、順調に上向いてきた印象です。また、カリカリするようなことはなく、落ち着いていることにも好感が持てます。馬体も適度に引き締まり、更に雰囲気は良くなってきました。更に本数を重ねて態勢を整えていきます。来週の阪神(土)「伊丹ステークス」(ダ1800)に出走予定です。「最後までしっかり動いていましたね。良い感じでしたよ。先週よりも雰囲気が良くなっています。週末の動きも良かったし、追い切るごとに上向いてきました。緩さも抜けてきたし、状態はまったく問題ないですよ。これなら良い仕上がりで競馬に向かえると思います。順調ですね」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・2/15付

須藤ステーブル
レース後、若干右前の歩様に硬さが見られたため、念のためにレントゲン検査を行ったところ、右前の管骨部分にごく微小な骨折線が確認されました。ひとまず全治3か月程度との診断を得ていますが、患部に熱感はなく、触診による痛みの反応もありません。歩様も概ね良化しており、現在の状況からすると、全治期間より前に復帰できる可能性もあるとのことです。本日、美浦トレセンから須藤ステーブルへ放牧に出ており、まずは冷却等で患部のケアに努め、獣医師と相談しながら今後の進め方を検討していきます。「レース後に若干右前の出が硬いかなと思ったので、念のために検査をしてみたら、ほんの少しだけ骨折線があるとのことでした。熱感や触診反応はなく、もうすでに歩様も問題ないですが、ひとまず放牧に出してケアしながら様子を見ていきます。次走まで少し間が空いてしまうのは残念ですが、この期間に心身ともに少しでも成長してくれればと考えています」(師)

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・2/15付

美浦トレセン
レース後も脚元等に大きな異常はありません。今のところ、次走は3/4中山(土)芝1600・混に向かう予定です。「レース後、右前のソエを少し気にする感じがありますが、そこまで酷くはないので、少し楽をさせれば大丈夫でしょう。また、おそらくレース中だと思いますが、右トモの球節後部を外傷していたので、今後腫れないように注意していきます。その他は歩様も含めて問題なく、筋肉の張りは多少ありますが、続戦可能なレベルです」(師)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・2/15付+2/16追記

[2/15追記]
栗東トレセン
E(普通キャンター→ゲート練習)
*本日はEコースを1周したあと、ゲート練習を行っています。勢いをつけてダクで枠内へ。大型馬ということもあって後扉を閉めるのにひと苦労ですが、入ってしまえば大人しく駐立しています。そこから機械式に音を聞かせて発馬させていますが、まずまず反応していました。先週からの良化が窺えます。まだ速いとまではいきませんが、このくらい出ていれば上々でしょう。なお、概ね合格レベルに達したとの判断から、明日、試験を受けることになりました。「大分、出るようになってきましたね。一緒に練習している相棒が速いので、それにしっかりついていこうとしています。ゆっくり常歩で向かうと半分くらい入ったところで立ち止まりますが、ダクで勢いをつけていけば大丈夫。でも、ゲートを嫌っているわけではなく、大きい馬なので、窮屈に感じているだけだと思います。駐立は大人しいし、この様子だったら十分合格レベルにありますよ。まずは無事にクリアしたいですね」(助手)

[2/16追記]
栗東トレセン
栗E不  13.9 14.3 ゲートなり
*本日、僚馬とともにゲート試験に臨みました。途中で止まるようなこともなく、スムーズに枠入り。中でも大人しく駐立していました。発馬は速くはありませんが、概ね問題のない程度。出てからはまっすぐに走っていました。2本目も同様に一連の流れを無難にクリア。見事、1発で合格しました。今後は様子を見ながら負荷を強め、デビューの態勢を整えていきます。「時間を掛けて練習してきたこともあって、開いたら出るということを覚えてくれました。少しもっさりとしていますが、出てからはまっすぐに走ってくれますからね。跳ねたりよれたりすることはないですよ。基本的に真面目な馬です。あとはもう少しピリッとしてくれたら良いのですが。おっとりし過ぎている感じはありますから。体力はついてきたと思うので、追い切っていくことでスイッチが入ってくれたら良いですね」(助手)

続戦で第2回中山へ

善戦を繰り返している「ハルオーブ」の続戦が決定。出資者としては、続戦が嬉しいですが使い詰めがとても心配。このペースで使い続けるとガタがきそうですので、もう勝ち上がってほしいところ。それは、武井先生・三浦騎手も同じ気持ちでしょう。中山芝1,600mには良績がありますので引き続き楽しみにしましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、来週の出走でありながら騎手が発表されない「キングズソード」。前走同様川田将雅騎手だと嬉しいのですが、現状で発表されていないということは外国人でも手配しているのでしょうか🤔

待望の中央復帰を果たした「プラティナマリア」が故障でひと休み。こればっかりは何にも言えない。元気になって戻ってくることを待つのみです👍

ここまで時間をかけてきた「ラヴァドーム」がゲート試験合格😻ここからどんどん進めてデビューまで一気に行きましょう🎉

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)