出走決定

【出走決定】「プラティナマリア」JRA再登録初戦!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬プラティナマリアが出走します!どこまでできるでしょうか😔



プラティナマリア(4歳牝・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日2月11日(月祝)
競馬場(発走時刻)東京8R(14:05)
レース名4歳以上1勝クラス
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手松山 弘平

クラブ公式コメント・2/8付+2/9追記

[2/8付]
美浦トレセン
美南W良  84.3 69.2 54.0 39.3 12.3  馬なり余力
ウッドチップコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、終いは馬なりで楽に伸び、余力を残してゴールしました。先週よりも動きは良化しており、力を発揮できる状態になっています。東京(土)ダ1400に出走予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対してJRA再登録後に初出走の本馬は優先順位が5~10番目となっており、除外にはならない見込みです。「テンションが上がりすぎないように、今週も終い重点に追い切りました。先週までは終いダラッとした伸びでしたが、今日はしっかりハミを取って体をうまく収縮して走れていましたね。右に張るところも解消してきていますよ。今回、松山騎手が騎乗できることになり、デビュー戦の時とどう変わったかなど、感触を聞けるのは好材料ですね。東京ダート1400m戦は合いそうな条件だと思いますし、JRA復帰初戦から好走を期待しています」(師)

[2/9追記]
美浦トレセン
東京(土)8R ダート1400m 4歳以上1勝クラス平場戦に、松山弘平騎手で確定しました。

JRA再登録初戦

調教内容は徐々に良くなり態勢は整いました。ポイントは、テンションとみています。ある程度テンションが抑えられた状況でレースを迎えたいところ。幸いにも本馬を含むJRA再登録組みが6頭、当該クラスで苦戦している馬も複数頭いますので、メンバー的にはやや恵まれた印象です。とはいえ、地方在籍時とは異なり、スンナリ前につけることは厳しいでしょう。頭数も増えて揉まれることが容易に想像できます。中央1勝クラスでどの程度通用するのか。芝に戻した方がいいのか。距離短縮がいいのかなど今後の方向性を見出せるレース内容にしていただきましょう✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)