近況

【近況】「キングズソード」無事帰厩・予定通り伊丹Sへ!ほか2頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。キングズソードがいよいよ帰厩!更なる高みを目指して歩みを進めていただきましょう💪


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・2/8付

栗東トレセン
厩舎周りの乗り運動
*先週の土曜日まで坂路で普通キャンターを乗っていましたが、また右前の繋が腫れぼったくなってきました。動かすと午後にはすっきりしますが、翌日になるともやっとしています。獣医師の見解は「触診するとチクチクしている。無理をすると長引くおそれもある。休ませた方が良い」とのこと。そのため、一旦、放牧に出して立て直しを図ることになりました。近日中にグリーンウッドへ移動する予定です。次走については回復具合を見ながら検討していきます。「左の膝裏は良くなったんですが、また右前の繋が腫れてきたんです。ちょっとこれでは厳しそうですね。無理して大事になっても良くないので、立て直すことにしました。休ませることになって申し訳ありません」(師)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・2/5付+2/8追記+2/9追記

[2/5付]
栗東トレセン
栗坂良  58.0 42.9 28.3 14.0 馬なり余力
*寺島調教師騎乗

[2/8追記]
栗東トレセン
角馬場(軽めの調整)→E(ゲート練習)
*本日は角馬場で入念に動かしたあと、ゲートの入りと駐立を確認しています。大人しくこなしており、まったく問題はありません。帰厩後も順調に調整することができています。明日、追い切って態勢を整えます。2/25阪神(土)「伊丹ステークス」(ダ1800)に出走予定です。「今日はゲートを確認しておきました。先週の日曜日に15-15くらいで追っていますが、良い感じでしたよ。体つきも問題ないし、良い状態で戻ってきてくれました。明日から追い切って仕上げていきます」(師)

[2/9追記]
栗東トレセン
栗CW良  85.0 69.3 54.6 39.2 12.7 馬なり余力
*寺島良調教師騎乗。道中はゆったりとしたペースで進み、最後も楽な感じで脚を伸ばしてきました。実質1本目ということを考えればこのくらいで十分です。前進気勢が旺盛で元気一杯に走っていました。様子を見ながら負荷を強め、態勢を整えていきます。2/25阪神(土)「伊丹ステークス」(ダ1800)に出走予定です。「1本目なので無理せずサッと伸ばしてきました。予定通りの内容ですね。まだ体つきに余裕はありますが、あと2本しっかり追えば十分仕上がると思います。あと前回もそうでしたが、休み明けは緩さがあって気持ちだけ乗っている感じですね。3、4コーナーでもガッと行きたがるところがありましたから。まぁ、追い切っていけば解消してくるでしょう。順調ですよ」(師)

3歳馬

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・2/8付

栗東トレセン
E(普通キャンター→ゲート練習)
*引き続き、ゲート練習中心に調整しています。入りや駐立は問題ありませんが、発馬はワンテンポ置いてから。僚馬が出ていったのを見てからついていく感じでした。もう少し時間が掛かりそうです。体力面で物足りないところもあるので、長めに乗り込みながら試験合格に向けて進めていきます。「まだ自分から出ていこうとはしていませんね。それに大きな馬ということもあって枠内で窮屈そうにしています。その分もあるんでしょうね。あと、Eコースを2周乗るとクタクタになっているように、もうちょっと体力をつけた方が良いような気もします。焦らず、じっくり進めていきます」(助手)

無事帰厩・予定通り伊丹Sへ

前走完勝後休養に入っていた「キングズソード」がいよいよ帰厩!伊丹ステークスで昇級初戦に挑みます。前走の内容から3勝クラスも十分勝負できるとみていますので、引き続き準備を進めて挑みましょう。はやくジョッキーを教えていただきたい✨🏇✨

その他のトピックスは、出走に向けて調整が進められていた「ネフェルタリ」がまたしても放牧!現役生活を続けてほしいとは思っているもののあまりにも休養期間が長引くようであれば英断も必要でしょう。本馬の血統背景から繁殖牝馬として第2の人生を歩んでいけることが見えていますので、現役との両睨みで進めていければよろしいのではないでしょうか🤔

やっと入厩が実現した「ラヴァドーム」ですが、物足りないコメントが続きます。信楽牧場では準備万端といった感じでしたので、厩舎との温度差を感じます。本馬の管理に関しては言いたいことは山ほどありますが、いまは過去のことよりもこの先のデビューに向けて在厩で進めていただきましょう😑

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬ファン必見!
地方競馬の馬券を買うなら楽天ポイントたまる「楽天競馬」

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)