近況

【近況】「キングズソード」次走目標は伊丹ステークス!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。はやいもので来週で本年も終わります。もう年内に移動する馬はいないかもしれません。ラヴァドームが移動という言葉を匂わせながらもなかなか実現しませんね👀


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・12/20付

グリーンウッド
コースで普通キャンターを3500m、坂路をハロン16、17秒で1本乗っています。近く帰厩する可能性も出てきたことから若干ペースを上げてきています。ここまで概ね問題はありません。日に日に緩さも取れてしっかり走れるようになってきました。また、飼い喰いや体調などに気になる点もありません。引き続き、順調に調整することができています。このまま段階的に負荷を強め、移動に備えていきます。「15-15もいけそうですが、現状でしっかりとしたフォームで走れるのはこのくらい。徐々に良くなってきていますよ。トモの筋肉も大分盛ってきました。さすがに冬毛はかなり伸びていますが、状態自体は悪くありません。この馬なりに順調にきていますよ」(担当者)

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・12/21付

宇治田原優駿ステーブル
レース後も脚元等異常はありません。なお、このあとは間隔調整とリフレッシュのため短期放牧を挟むことになりました。昨日、栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。次走は2/25阪神(土)「伊丹ステークス」(ダ1800)の予定です。「競馬のあとも馬体や脚元に問題はありません。詰めて使ったこともありますし、少し休ませることにしました。来年は更に飛躍できるように頑張ります」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・12/20付

須藤ステーブル
引き続き、ハロン22~23秒程度の軽めキャンターを4000mほど乗っています。移動前に気にしていた右前のソエは、乗り続けてきてもぶり返す様子はなく、安定しています。キャンターの動きも特に問題なく、様子を見ながら徐々にペースを上げ、入厩態勢を整えていきます。現在の馬体重は472kg。

2歳馬

フェリ(牝)

クラブ公式HP・12/20付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
普段は坂路をハロン17秒と16秒で2本乗り込み、週2回15-15を行っています。先週よりもペースを上げていますが、まったく問題はありません。鞍上の指示に素直で与えられたメニューを順調に消化しています。最後まで良い手応えで走っているように動きも上々です。当面はじっくりと本数を重ねて体力強化を促していく予定です。馬体重は496kg。「距離を乗って息をつくっているところです。こちらで調教している感じだともっと動けそうなんですけどね。気の悪いところもないし、脚元などに気になる箇所もありません。しっかりと時計を重ねて鍛えていきます」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・12/20付

信楽牧場
コースで普通キャンターを長めに乗り込みながら週1回15-15を行っています。素軽いとまではいきませんが、強めのメニューでも手応え良く走れるようになっています。以前のように追って追ってという感じではありません。道中の行きっぷりも大分良くなってきました。入れ替えの都合次第で入厩する見込みのため、定期的に負荷を掛けながら移動に備えていく予定です。「乗り込むごとに徐々に良くなってきました。自分から走る気も大分出てきています。先生にも具合が良くなっていることはお伝えしてありますからね。声が掛かるまでは、このまましっかり時計を重ねていきます」(担当者)

次走目標は伊丹ステークス

前走は見事な勝ちっぷりをみせてくれた「キングズソード」ですが、はやくも次走の予定をたてて放牧になりました。前走は、2勝クラスでもがいていたのがウソのような勝ちっぷりで昇級初戦が楽しみになる内容でした。短い期間ですが、しっかりと休んでください。伊丹ステークスも川田騎手を希望しますが、この日はサウジカップデー!!日本の有力騎手が遠征することになるはずですので、どなたに騎乗いただけるか楽しみに待ちましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「ラヴァドーム」の移動について。思えば夏前から移動を匂わせてから時間は過ぎ去り2023年を迎えそう。移動する予定が立たないのであれば、未定とかしないといってもらった方がありがたいですね。移動を匂わせてこんなにも長い間移動しないのは初めての経験ですのですこし戸惑っています。願望や理想的なことではなくて現実的な情報提供を希望します。今後に期待しましょう🥶🥶🥶

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)