近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングスソード」赤穂特別は川田騎手との新コンビ!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・12/6付

グリーンウッド
コースでは長めに周回し、坂路は軽めからハロン17秒くらいで強弱をつけて1本乗っています。まだ緩さが残るため、この中間はしっかり体を使って走らせるように意識して調整しています。トモの踏み込みが甘く、全体的に良化途上。ペースを上げるには時期尚早のようです。様子を見ながらメニューを組み、徐々に状態を上向かせていきます。「トモが入ってこないので、ゆっくりとしたペースでしっかり走らせるようにしています。良くなるにはもう少し時間が掛かりそうですね。でも、しばらく休んでいた馬。どこかでペースを上げる必要があるでしょう。先生ともよく相談して進めていきます」(担当者)

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・12/7付

E(普通キャンター→ゲート練習)
*角馬場でほぐしてからEコースを1周。そのあとゲートの入りと駐立を確認しています。経験を積んできたこともあり、まったく問題はありません。カリカリするようなこともなく、落ち着いてこなしていました。明日、追い切って態勢を整えます。来週の阪神(土)「赤穂特別」(ダ1800)に出走予定です。「前走後も順調に立ち上げています。坂路にも入れ始めていますが、問題はないですよ。明日は15-15程度でサッと追っておきます。川田将雅騎手を確保できたので、来週の競馬に向かうことにしました。ビシッと決めてもらいたいですね」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・12/6付

須藤ステーブル
ゆったりとしたペースで走れるように、現在はややスピードを落としてハロン22~23秒程度の軽めキャンターを4000mほど乗っています。大分環境にも慣れてきたようで、行きたがる場面は少なくなり、程よい前進気勢を保ちながらスムーズに走れています。今のところ、1月中に美浦トレセンに入厩して2月の東京開催に向かうプランが有力で、このままじっくり乗り込み、馬体のボリュームアップに努めていきます。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・12/6付

ブルーステーブル
引き続き、週に2回の頻度で坂路で15-15を行っています。動きは変わらず軽快で、余力十分に走れています。本日、武井調教師が本馬の状態を確認され、状態に問題がないことから、今週中に帰厩させたい意向を示されていました。引き続き、移動まではコンスタントに強めの調教を重ね、態勢を整えていきます。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・12/4付+12/7追記

[12/4付]
栗東トレセン
栗坂良  59.1 43.9 29.5 15.0 馬なり余力

[12/6追記]
坂路(普通キャンター)
*ゲート試験後も問題はなく、先週末からは時計を入れ始めています。初めてとはいえ、15-15程度で一杯になってしまいました。まだ本格的に攻めていけるだけの体力が備わっていないようです。そのため、放牧に出して再調整することになりました。近日中に名張ホースランドパーク内優楽ステーブルへ移動する予定です。「日曜日に少し追ってみたけど、59秒くらいで一杯になっていた。息遣いが良くないし、まだ体力が足りないみたいだね。う~ん、進めていけるかと思っていたんだが…。ちょっと時間が掛かりそう。もう1回放牧に出して乗り込んでもらった方が良いかもしれないね。かえってその方が早いんじゃないかな。ゲートは受かっているので、あとは攻めていくだけ。バンバン時計を入れてもらい、年明けに戻してくるイメージでいくよ」(師)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・12/6付

信楽牧場
引き続き、コースで普通キャンターを4000m、週1回は15-15を行っています。ここ最近はコンスタントに時計を出していますが、脚元等に気になるところはありません。本馬なりにやる気もあって動きは良くなってきました。また、昨日は松永昌博厩舎のスタッフが来場。「そろそろ入厩させることも考えている」と話していました。今後もしっかりと負荷を掛け、移動に備えていく予定です。「助手さんは『まだ動きは重い』と話していましたが、以前に比べれば大分動けるようになっています。徐々にですが気も入ってきましたよ。脚元の問題もないので、あとは本数を重ねていくだけ。声が掛かるまではこのまま乗り込んでいきます」(担当者)

「キングズソード」赤穂特別は川田騎手との新コンビ

これは嬉しいニュース。リーディングトップの川田騎手の騎乗が決まりました。

昇級後、前走は連対・昇級3戦すべて掲示板とクラスのメドは立っていますので、川田騎手とのコンビは前進必至でしょう。斤量こそ増えますが、そこはリーディングジョッキーの腕でカバーしていただけるでしょう。よろしくお願いいたします✨🏇✨

その他のトピックスは、「プラティナマリア」の再転入初戦が見えてきました。初の東京目標とのことで楽しみです。本質的には芝でしょうが、地方とはいえダート戦も見どころがありましたので、数戦はどちらも試してほしいというのが本音です😁

「フェリ」が体力不足を露呈。私も佐々木先生同様進めていけると思っただけに残念です。ただ、帰厩をメドを立てての放牧ですので肩を落とす必要はないでしょう。新年早々の帰厩をお待ちしております😎

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)