近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「プラティナマリア」祝・中央復帰で稲垣幸雄厩舎に所属!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・11/22付

グリーンウッド
普通キャンターからハロン18秒くらいで強弱をつけてコースを3000mほど乗っています。少しずつ動けるようになってきたようで、以前よりは緩みもなくなってきました。ただ、毛艶や体つきは大きく変わった感じはありません。もうしばらくはじっくりと長めに調整し、良化を促していく予定です。馬体重は486kg。「体は少しずつ戻ってきましたが、見栄えがあまり良くないんですよねぇ。やっぱり張りが物足りません。フレームが大きいだけに、余計に寂しく映りますね。どこかである程度強めのメニューを入れて刺激を与える必要はあると思いますが、ガタッときて反動が出ても良くないですし…。そのあたりを見極めながら進めていきます」(担当者)

3歳馬

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・11/22付

弥富トレセン
レース後、右前のソエを気にしていたためショックウェーブ治療を行っています。日に日に痛みは和らいでおり、あとは日にち薬と思われます。なお、今後は美浦トレセン・稲垣幸雄厩舎に転籍することになりました。週末あたりに移動する予定です。「ソエは触ると気にしますが、少しずつ楽になっています。あとは時間の問題でしょう。どんな競馬でもできるし、1勝クラスになっても通用する力はあると思います。中央に戻っても頑張ってほしいですね。直接トレセンに入るのか育成場に移すのか決まっていないようですが、移動まではしっかりケアしていきます」(師)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・11/22付

ブルーステーブル
移動後は軽めの運動で疲労回復に努め、現在は坂路でハロン20秒ペースのキャンターで調整しています。疲れは取れてきて、馬体も徐々に回復してきています。様子を見ながら徐々に負荷を強め、帰厩態勢を整えていきます。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・11/18付+11/23追記

[11/18付]
栗東トレセン
本日、名張ホースランドパーク内優楽ステーブルから栗東トレセン・佐々木晶三厩舎に入厩しました。

[11/23追記]
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)→E(ゲート練習)
*入厩後はゲート練習中心に調整しています。本日は消音での発馬まで行っています。素直な馬で入りや駐立は大人しくこなしていました。出るのはまだまだですが、繰り返すうちに上達してくることでしょう。また、環境の変化に戸惑うこともなく、落ち着きがあるのは好印象。飼い喰い等の問題もなく、まずは順調にトレセンでの調教をスタートすることができています。試験合格を目標に徐々に本格的なものへと進めていく予定です。「幅があって逞しい馬体をしているね。まるで牡馬みたい。血統的にも、いかにもダート馬といった感じだね。ゲートも大人しいよ。まだ出ないけど、すぐに覚えてくれるでしょう。飼い葉も食べているし、特に気になるところはないね。ここまでは順調」(師)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・11/22付

信楽牧場
普段はコースで普通キャンターをじっくりと長めに乗り込み、週1回はラストを15-15で伸ばしています。本数を重ねてきたことで、ここ最近はハミ掛かりが良くなってきました。強めのメニューでも鞍上に促されることが少なくなっています。動きも良くなってきており、順調に気配は上向いてきました。このまま定期的に負荷を掛け、入厩に備えていく予定です。「大分、走る気が出てきましたね。併せ馬でも相手に喰らいつこうとしています。良い方向に向かっていると思いますよ。それに動きも良くなってきました。ゲート試験までなら大丈夫。あとは厩舎の都合次第ではないでしょうか」(担当者)

「プラティナマリア」祝・中央復帰で稲垣幸雄厩舎に所属

まず、中央復帰実現にあたり今津先生・大畑騎手をはじめ関係者の皆様にご協力いただきましたことを心より感謝申し上げます。

新たな所属先は、稲垣幸雄厩舎になりました。1勝クラスでは、芝やダート・交流競走などなどどんどん挑戦いただきましょう。復帰戦を楽しみにしています✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)