近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「プラティナマリア」そろそろお声がけ?ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・10/11付

シュウジデイファーム
現在は、BTCの屋内の直線ウッドチップコースやウッドチップの屋内坂路でハロン23秒くらいのキャンターを2000m乗っています。牧場内の馬場でハッキングを乗っていた時と比べ、BTCでの調教となると脚元に掛かる負荷が大きくなりますが、患部が気になることはありません。また、休んでいた影響による体力の低下を感じることもありません。この様子なら、段階的に運動の負荷を強めていくことができそうです。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・10/11付

宇治田原優駿ステーブル
右トモの歩様は日を追うごとに良くなってきました。再度レントゲン検査を行っていますが、骨膜等も出ていません。そのため、徐々に運動量を増やし、現在はコースで普通キャンターを1800~2400mと坂路をハロン18秒で1本乗っています。明日は終いを伸ばしてみて、問題ないようであれば週末からは15-15を再開する予定です。「出だしに多少気にしているかなといった程度。右トモは日ごとに良くなっています。獣医さんからもペースを上げても大丈夫と言われていますからね。明日の調教で問題なければ、週末は2Fから15-15で時計を入れてようと考えています」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・10/11付

イクタトレーニングファーム
引き続き、週2回15-15を行っています。気の良いタイプらしく、テンから行きっぷりは良好。持ったままの手応えで駆け上がっていました。また、馬体重は456kg。負荷を強めたため若干減っていますが、体つきは良くなっています。飼い葉は食べており、特に心配することはないでしょう。更に本数を重ね、地方転籍の態勢を整えていきます。「特に問題ないですね。順調に良くなってきましたよ。強いて言えば、もう少し体を増やしたいかなといったところ。動きは良いし、声さえ掛かればいつ入厩させても大丈夫ですよ」(担当者)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・10/11付

ブルーステーブル
昨日までウォーキングマシーン運動のみで疲労回復に努め、本日から騎乗調教を開始しています。まずは角馬場でダクとハッキングを行っていますが、動きはスムーズで、脚元にも異常は出ていません。このまま問題なければ、馬体が緩まないように徐々にペースを上げ、帰厩態勢を整えていきます。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・10/11付

日進牧場(西舎共同育成場)
引き続き、週2回はBTCのウッドチップの屋内坂路で15-15を乗ってきました。いくらか動きに硬さを感じるようになっていますが、課題であった気性面の成長は着実で、週2回の15-15調教を継続しても過度なテンションの高揚は見られません。また、馬体を維持して調教を行うことができています。なお、馬運車の手配ができたため、昨日、北海道を出発しています。名張ホースランドパーク内優楽ステーブルへは、明日、到着する予定です。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・10/11付

信楽牧場
コースで軽めキャンターを3000m乗っています。徐々に運動量を増やしてきましたが、右前は特に気になりません。歩様も安定しており、順調にメニューをこなしています。また、元気が良くて体調面の問題もありません。このまま少しずつペースを上げ、入厩の態勢を整えていきます。「脚元は大丈夫そうですね。まだ軽めですが、特に歩様は気になりませんよ。これならペースを上げていけるでしょう。様子を見ながら進めていきます」(担当者)

「プラティナマリア」そろそろお声がけ?

ここ数週間お声がけ待ちのコメントが続いていますが、中央未勝利が終了して1ヶ月以上が経過しています。年内にそれなりのメドづけがほしいので、そろそろ入厩をおねがいしたいところです✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)