近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」怪我にはご注意を!ほか3頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・9/27付

シュウジデイファーム
引き続き、屋根付きのロンギ場や屋外のウッドチップコースでダクとハッキングを乗っている。ハッキングの距離を段階的に延長しているが、脚元の状態は安定しており、歩様も気にならない。骨片除去手術を行った右後肢、可能性を指摘されていた付着部の繋靱帯炎、ともに問題が生じることなく経過している。そのため、今週からBTCでの調教を再開することを検討している。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・9/27付

宇治田原優駿ステーブル
ウォーキングマシーン内で自分で蹴とばしたのか右トモの管を外傷。処置したことで腫れはすぐに引いたが、歩様があまり良くなってこない。そのため数日間は舎飼いで様子見。週末あたりから大分改善されており、現在は運動を再開している。獣医師のOKが出たら騎乗調教を始めていく予定。「念のためレントゲンを撮っていますが、骨に異常はありませんでした。大分良くなったので、これなら乗り始めても良いのでは。様子を見ながら徐々に進めていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・9/27付

イクタトレーニングファーム
普段はコースで普通キャンターを長めに乗り込み、週1回は15-15を行っている。ようやく内面の疲れが取れたのか飼い喰いが良化。それに伴い、体つきも良くなってきている。馬体重こそ455kgと変わりないが、数字以上に戻ってきた印象だ。今週からは坂路調教を始め、徐々に地方転籍の態勢を整えていく予定。「元気が良くなってきましたね。威嚇するくらいになっていますよ。それに飼い葉をそれなりに食べているので体つきも良くなってきました。多少テンションが高めなこと以外はどこにも気になるところはありません。声さえ掛かればいつ入厩させても大丈夫そうですよ」(担当者)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・9/25付+9/28追記+9/29追記

[9/25付]
美浦トレセン
美南坂稍 53.8 40.0 26.8 13.5 馬なり余力

[9/28追記]
美浦トレセン
本日は坂路でハロン16秒前後のキャンターで調整。先週末に坂路で追い切っており、動きに硬さはなく、力強いキャンターで走れていた。明日、追い切り予定。

[9/29追記]
美浦トレセン
美南W良  87.3 70.7 55.5 40.7 12.6  馬なり余力
アイリッシュムーン(古馬3勝)末強めの外2.4秒先行0.4秒遅れ
三浦騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。3頭縦列の2番手を進み、テンは後続を大きく先行。終いは馬なりで自分のペースを守って脚を伸ばし、余力を残して2馬身ほど遅れてゴール。動きは変わらずスムーズで、順調に状態が上がってきている。引き続き、来週の東京(土)芝1400に出走予定。更に追い切りを重ね、態勢を整えていく。現在の馬体重は452kg。「今日は1週前の追い切りなので、騎手を乗せて3頭併せでしっかり追い切りました。道中は3頭併せの真ん中でしたが、力むことなく走れていて、折り合いも問題ありませんでした。直線でも前後の馬を気にすることなく集中して走れていて、動きもシャープで良かったですね。最後は遅れましたが、元々その予定で、心配いりません。一旦緩めての調整となっていますが、今日乗った三浦騎手の感触も良く、しっかり仕上がってきていますよ」(師)

「キングズソード」怪我にはご注意を

思わぬところで怪我をしましたね。大事に至っていないようでひとまずよかったでしょうか。11月の出走予定への影響が心配されますが、現状は間に合うでしょうか✨🏇✨

その他のトピックスは、「ハルオーブ」は来週の出走に向けて馬なりで調整。前走は人気での落馬でしたので、今回は完走・願わくば勝ち上がりといきたいところです😋

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)