出走結果

【出走結果】9/17(土)中京 ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」何とか掲示板は確保!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:キングズソード(3歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・10R
レース名大府特別(3歳以上2勝クラス)
発走時刻15:00
コース・頭数ダ1,800m・15頭
騎手今村 聖奈
着順5着(2番人気)

クラブ公式コメント・9/17

中京10R 曇 良 大府特別(2勝クラス) ダ1800
1:53.0(1.1) 5/15 54今村聖奈 496(-4)
五分のスタートを切ったが、控えて後方から。道中は無理に動かず末脚を温存。直線では大外からしぶとく伸びてきたが、先に抜け出した各馬には届かなかった。「1コーナーで前の馬がふらついたこともあって、ポジションが1番後ろになってしまったみたいですね。周りも出し気味だったので、慌てずに進めたとのこと。ただ、そこからずっと外々を回らされてしまいましたし、ロスが多かったですね。最後は脚を使っているんですが。位置取りの差が出てしまった感じです。でも、まだトモがパンとしていないのに5着にきましたからね。この馬の競馬はできたと思います。また次に向けて頑張ります」(師)

何とか掲示板は確保

レースは、上記コメントの通りです。

スタートから後方に下がり第1コーナーで大きく膨らんだ時点で位置取りが厳しくなりました。3コーナーあたりでは上位争いが困難であることを確信しましたが、直線の伸び脚はなかなか見応えがありました。

今村騎手のコメントがありませんので、詳しいことがわかりませんが、スタート後にもう少し位置をとりに行くことは厳しかったのでしょうか。人気こそ裏切りましたが、今回の厳しい内容で掲示板を確保しましたので、このクラスで終わるような馬ではありませんね。

次走に期待しましょう。お疲れ様でした✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】9/17(土)中京 ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」大府特別に登場! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:キングズソード(3歳牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿