近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ラヴァドーム」着々と入厩態勢を整える!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・8/23付

シュウジデイファーム
先週の中間に獣医師の再診を受け、患部の経過に問題ないことが確認された。そのため、現在は屋根付きのロンギ場で騎乗して常歩運動を行っている。騎乗者の体重が掛かる分だけ、ウォーキングマシーン運動よりも脚元への負荷は大きくなるが、特に問題は見られていない。段階的に常歩を行う時間を延長し、ダクを始めるタイミングを見計らっていく。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・8/23付

宇治田原優駿ステーブル
コースと坂路を併用してキャンターを乗り込み、週2回15-15を行っている。ペースを上げたことで若干右トモに疲れが感じられたため筋肉注射でケア。概ね問題ない状態になっている。動き自体は良好で張りのある好馬体。しっかりと態勢は整っている。今のところ、土曜日の検疫で栗東トレセンに帰厩する予定。「いくらか右トモに疲れが感じられました。元々の緩さもありますが、ダクの1、2歩目で甘さがあったんです。それで獣医さんに筋肉注射でケアしてもらいました。これで良くなるでしょう。緩めずに15-15も乗っていますし、問題なく送り出せると思います」(担当者)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・8/24付

美浦トレセン
ダートコースで普通キャンターで調整。引き続き、来週の新潟(日)芝1400・混に出走予定。様子を見ながら追い切りを開始し、態勢を整えていく。「今日はまだ普通キャンターで調整していますが、動きは軽快で、使って更に良くなった感じがします。この分なら、次も十分勝負になりそうですね。今週末から追い切りをやって、しっかり態勢を整えていきます」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・8/23付

日進牧場(西舎共同育成場)
現在は、BTCの屋内のダートコースで軽めに乗ってから屋内の直線ウッドチップコースでハロン20秒を上限としたキャンターを1000m、週2回はウッドチップの屋内坂路で終いを強めに乗る日を設けている。行きっぷりは良好で、調教後に気持ちが高揚することがないのは良い傾向だろう。今後も定期的に終いを強めに乗ることで、移動する態勢を整えていく。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・8/23付

信楽牧場
普段は普通キャンターを4000m、上がりをハロン18秒くらいで乗り込み、週1回は15-15を行っている。暑さにバテることもなく、この馬なりに順調にメニューを消化。まだ手先に重さは残るが、徐々に体力がついてきたようだ。それに伴い、少しずつ前向きさが出てきたことも好印象。相変わらず落ち着きがあって飼い喰いも良好だ。様子を見ながら負荷を強め、入厩の態勢を整えていく予定。「少しずつ前を追い掛けようとするようになってきました。体力がついてきたことで、動けるようになっていることが分かったんでしょう。心と体のバランスが取れてきた印象です。ゆっくりとですが、順調に良くなってきましたよ」(担当者)

「ラヴァドーム」着々と入厩態勢を整える

ペースは15-15程度ですが、体力もついてきましたし気性面も問題なさそうです。秋にはダート戦も盛り上がり始めますので、このまま入厩に向けて順調に行くことを願っています✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)