近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」祝・ゲート試験合格!ほか2頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・5/31付

シュウジデイファーム
現在は、パドック放牧で術後の経過を観察している。舎飼いの時よりもパドック放牧のほうが動ける状況が多く、患部に掛かる負担もその分大きくなるが、状態は安定している。精神面も変わらず安定。このままパドック放牧を継続し、患部の様子を見ていく。

3歳馬

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・5/31付

吉澤ステーブルWEST
一段階ペースを上げ、週2回15-15を行っている。本数を増やしてからも変わらず順調。ストレスを掛けないように注意していることもあり、テンションが高くなるようなことはない。馬体も本馬なりにふっくら見せているように体調は更に上向いてきている。脚元等に気になる箇所もなく、あとは指示が出るのを待つばかりである。このまま適度に負荷を掛けながら移動に備えていく予定。「15-15を増やしてからも落ち着いています。精神面でもリフレッシュできているようですね。もうそろそろだと思うので、先生ともよく相談しながら進めていきます」(担当者)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・5/26付+6/1追記

[5/26付]
美浦トレセン
本日、練習を兼ねてゲート試験を受け、合格。スタート自体はそれほど速くはなかったが、出てからのダッシュは良好で、無事に合格判定となった。今後は徐々に負荷を強めながら追い切りを行い、このままデビューまで進めていけるか判断していく。「うまくいきましたね。発進は遅かったですが、キャンターはしっかりしているので二の脚の加速は良く、合格することができました。今後は週末と来週追い切ってみて、その感じでこのまま進めるか一旦放牧かを決めたいと思います」(師)

[6/2追記]
美浦トレセン
美南W良  73.9 57.5 41.1 11.7
先週の土曜日から坂路で追い切りを開始しており、本日はウッドチップコースで併せ馬で追い切り。3頭併せの2番手を進み、終いは馬なりで脚を伸ばし、僅かに遅れてゴール。1本目の追い切りとしては、動きはまずまず。様子を見ながら更に負荷を強めて追い切りを行い、動きを良化させていく。現在の馬体重は452kg。「今日は周回コースでの1本目の追い切りだったので、動きを見ることを目的に無理をさせずに追い切りました。道中はまだ追い切りを理解していないので追っ付け気味の追走となり、折り合いは問題ありませんでした。まだ体を使い切れていないですが、芯があって力強い走りではあります。直線で全体のペースが一気に上がりましたが、本馬はじりじり加速していく感じで、最後は伸び切れませんでした。タイプ的に切れる感じではなく、じりじり脚を伸ばすタイプだと思うので、今日の形は厳しかったのかもしれません。道中の息遣いや息の入りは悪くなく、やはり最後の遅れは止まったという感じではなく、まだ動き切れないという感じです。体力的にはこのまま競馬まで行けそうな感じはするので、もう少し在厩で進めてみます」(師)

まとめ

「ハルオーブ」祝・ゲート試験合格

ひとまずおめでとうございます!希望としては、このまま進めてほしいですね。2021年産募集を前に、ユニオンオーナーズクラブの活性化よろしくお願いします✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)