近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」次走は1,400mに挑戦!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・3/8付

グリーンウッド
引き続き、週2回15-15を行っている。そのうちの1本は終いを強めに。この中間もしっかりと負荷を掛けている。馬体重は520kg。テンションは程々で落ち着いており、飼い葉をしっかり食べているため、減るようなことはない。冬毛も少しずつ抜けてきたように体調は更に上向いている。乗り込みも順調で、ほぼ態勢が整ったと考えて良いだろう。金曜日の検疫で栗東トレセンに帰厩する予定。「具合は良くなっていますよ。移動してきたばかりの頃とは比べ物にならないくらいです。時間を頂いたことで十分整えることができました。あとは厩舎で仕上げてもらえればと思います」(担当者)

比べ物にならないくらい?

いよいよ帰厩ですね。2ヶ月位前のコメントからは想定できないほどの早期帰厩ですね。嬉しい誤算です。4月3日(日)に阪神で牝馬限定戦(ダ1,800m)を本線に、初の福島・4月9日(土)に喜多方特別(ダ1,700m)への挑戦も検討していただきたいと思っています。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・3/9付

宇治田原優駿ステーブル
レース後も脚元等異常はない。なお、間隔調整とリフレッシュのため、昨日、栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動している。次走は4/24阪神(日)ダ1400・混か同日の東京ダ1400の予定。「若干左前にソエが出掛っていますが、強いて言えばという程度。歩様は悪くないし、特に気にはなりません。無理して続戦してテンションが上がっても嫌なのでひと息入れることにしました。(藤岡)佑介騎手とも改めて話をしましたが、『新馬はペースが遅かったので距離をこなしてくれたが、スタートの良い馬だし、本質的には短めの方が良いだろう』とのこと。次は1400mを試すことにしました。ちょうど4月24日であれば、東西で番組が組まれていますからね。状態に問題がなければというのが前提ですが、ジョッキーの都合に合わせてどちらかに向かおうと思っています」(師)

1,400m挑戦大歓迎!

前走は、ハイペースで逃げたとはいえ距離が長い印象を受けました。スタートと二の脚がある本馬ですので1,400mでの前進を期待しましょう。まずは、ソエのケアをお願いいたします。

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・3/4付+3/8追記

[3/4付]
吉澤ステーブルWEST
本日、栗東トレセンから吉澤ステーブルWESTへ移動。

[3/8追記]
吉澤ステーブルWEST
ウォーキングマシーン運動を行っている。いつもより元気がなく、馬体もすっきりしているため、まずはしっかり回復させてから騎乗調教を立ち上げていく予定。「使ったなりの疲れは感じられますね。小倉までの輸送があって、馬場の悪いところを走らされたこともあるので仕方がないでしょう。もう数日はリフレッシュに専念して、今週のどこかで乗り始めようと思います。勝てる力は示してくれましたからね。良い状態で戻せるように調整していきます」(担当者)

まずは心身のリフレッシュ!

前走は内枠で苦しそうに走っていた印象ですので、疲れましたよね。ある程度休んでから動かし始めましょう。次走はあらためて期待しています。

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・3/9付

エクワインレーシング
本馬の馬名は「ハルオーブ(Haru Aube)…春+夜明け(仏)。母名より枕草子の冒頭「春はあけぼの」を連想」に決定しました。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・3/9付

日進牧場トレーニング場
本馬の馬名は「フェリ(Feerie)…妖精の国、夢のように美しい光景(仏)。母名より連想」に決定しました。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・3/9付

三嶋牧場トレーニングセンター
本馬の馬名は「ラヴァドーム(Lava Dome)…樽前山の特徴である山頂の熔岩円頂丘。父名より連想」に決定しました。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿