出走結果

【出走結果】3/5(土)阪神 ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」ハイペースで失速!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:キングズソード(3歳牡)

レース概要

競馬場・R阪神・6R
レース名3歳1勝クラス
発走時刻12:40
コース・頭数ダ1,800m・12頭
騎手藤岡 康太
着順8着(6番人気)

クラブ公式コメント・3/5付

阪神6R 晴 良 3歳1勝クラス ダ1800
1:55.6(2.3) 8/12 56藤岡康太 498(-2)
好スタートから押し出されるような格好でハナへ。道中は後続にぴたりとマークされる厳しい展開。4コーナーで外から交わされると、直線では脚が鈍り、そこから盛り返すことなく後退してしまった。「突かれてペースが落ち着くところがなかったですね。厳しい展開になってしまいました。ジョッキーの話では『まだ幼いところがある。コーナーで横にこられると耳を絞っていた。隣を気にしている。それに早めに交わされると、左右にぶれていた』とのこと。まぁ、まだ2戦目ですし、仕方がない部分もあるでしょう。スタートが良かったですし、あの枠だと引くに引けませんからね。流れ次第では結果は違ったと思いますよ。このあとも無理はさせず、成長を促しながら使っていきます」(師)

積極的に逃げたがペースが速い!

レースは、五分のスタートから先頭で進めました。前半3ハロン61秒台と早いペースで進んだこともあり、第4コーナーではすでに失速していました。

押し出された形とはいえ積極的に進めた点は評価できますが、あのペースで行っては厳しくなりますね。スタートからの脚や本馬の馬体さらには全兄キングズガードのことも踏まえると一度1,400mを試してほしいと思っています。まだまだ課題はありますが、ひとまず昇級初戦お疲れ様でした。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】3/5(土)阪神 ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」デビュー2連勝を狙う!皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:キングズソード(3歳牡) レース概...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)