近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」疲労回復傾の兆し!ほか5頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・1/18付

グリーンウッド
普段はコースで普通キャンターを2500m、坂路をハロン18秒で1本乗り込み、週2回15-15を行っている。馬体重は512kg。ペースを上げてからも減ることはなく、少しずつ大きく見せるようになってきた。冬毛こそ長く伸びているが、一時期に比べると艶は悪くない。状態は良化傾向にあるようだ。今後もオーバーワークにならないように注意しながら本数を重ね、徐々に帰厩の態勢を整えていく予定。「徐々に馬体の張りが良くなってきましたね。一時の不調からは抜けてきたように感じます。あまり攻め過ぎてもカリカリするだけですし、今は息さえつくっておけば良いでしょう。次走の予定が立ったら、ペースを上げていこうと思います」(担当者)

誠に勝手ながら、暖かくなる4月あたりからエンジン全開で走ってくれるのではないかと想定しています!いまは、焦らずに進めてほしいと思っています😸

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・1/18付

宇治田原優駿ステーブル
ウォーキングマシーン運動を行っている。移動してきたばかりの頃はかなりイライラしていたが、大分落ち着きが出てきた様子。気持ちの面でも疲れが取れてきたようだ。木曜日あたりから騎乗調教を開始し、徐々に帰厩の態勢を整えていく予定。「馬体に傷みはありませんが、大分気が入っている感じでしたね。中山まで輸送して競馬したこともあるのかもしれません。送り出す前と違ってイライラしていました。でも、今週からは表情も穏やかになって落ち着きも出てきましたよ。先生からは『ダートの1800mなら番組が多く組まれている。状態が良くなったところで使っていきたい』と聞いています。木曜日あたりから軽く立ち上げていこうと思います」(担当者)

先生の話を踏まえると次走も1800mですね!デビュー戦の勝ちっぷりを見るとそうなるでしょう。番組はコンスタントに組まれていますので、どのあたりを狙ってくるか、いまから楽しみにしています👾

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・1/18付

吉澤ステーブルWEST
この中間は右前のソエにショックウェーブ治療を実施。元々それほど気にしているものでもなく、その後は騎乗調教を開始している。現在は角馬場やコースでほぐしたあと、坂路を軽めから普通キャンター程度で1本。歩様は問題なく、今のところ順調に乗ることができている。この先も脚元の状態を見ながらペースを上げ、徐々に帰厩の態勢を整えていく予定。「ソエが出掛かっているといっても、痛がることもなければ内にこもっている感じもありません。獣医さんからも『休ませるほどではない。乗りながら様子を見ていくように』と言われていますからね。徐々に進めていきます」(担当者)

ソエは問題なさそうな感じですが、とにかく油断せずに進めていただければと思います。未勝利戦が混みあう夏までには勝ち上がってほしいところです🐹

2歳馬

アルブスメロディーの20(牡)

クラブ公式HP・1/18付

三嶋牧場トレーニングセンター
昨年中に15-15調教を行っている本馬には、僚馬よりも長めに冬休みを与えたため、先週の中間から乗り運動を再開した。現在は屋根付きのロンギ場で、ハミ受け等の基礎事項を再確認しているところだが、特に気になる点はない。活気ある動きで、元気を持て余すようなことは皆無。騎乗者の手を煩わせることなく、心身ともにリフレッシュした状態で調教できている。

順調そうですね!元気いっぱいということですので、バリバリ乗り込みどんどん強くなりましょう🐼

キョウワフェアリーの20(牝)

クラブ公式HP・1/18付

日進牧場トレーニング場
引き続き、インドアのバーク馬場でダクの後、ハッキングを2000mくらい乗っている。年末年始に一息入れたこともあり、普段以上に活気のある動きを見せている。その上、騎乗者の手を煩わせることなく乗れているのは、成長点の一つだ。馬体はやや太めに感じられるが、ごく軽めの調教を行っていることを考えるとちょうど良いくらいだろう。

気性のコメントはありませんでしたが、手を煩わせることがない点は評価できそうです。まだ時間は十分にありますので、じっくり乗ってスピードに磨きをかけてほしいと思っています🐈

ハルダヨリの20(牡)

クラブ公式HP・1/18付

エクワインレーシング
現在はウッドチップの屋根付き坂路でハロン20秒くらいのキャンターを1000m、週2回はハロン16秒くらいで乗っている。また、低酸素発生装置を利用してトレッドミルによる運動を行う日を設けている。ペースを一段階上げて坂路を乗っているが、体力面での余裕を感じさせる動き。また、背中がしっかりした走りができており、トレーニングを通じて着実に地力が強化されている。

本馬は、体重を増やしつつどんどん進めてほしいですね!父の代表産駒候補に名乗りをあげてくれたらなぁ…なんて思っています🐧

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


📚自宅に眠っている本などを売って競馬資金を確保🐴

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)