出走決定

【愛馬出走決定】11/21(日)阪神 ユニオンオーナーズクラブ…「プラティナマリア」待望のデビュー!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:プラティナマリア(2歳牝)

レース概要

競馬場・R阪神・4R
レース名2歳新馬・牝
発走時刻11:30
コース・頭数芝1,600m・16頭
騎手松山弘平

クラブ公式コメント・11/17付+11/18追記

[11/17付]
栗東トレセン
栗坂良  54.4 39.3 25.6 12.9 馬なり余力
オブジェダート(二未勝)馬なりに0.5秒先行クビ先着
*坂路で併せ馬の追い切り。松山弘平騎手騎乗。先週の時点でほぼ仕上がっているため、直前は終い重点。ラストだけ強めに追って脚を伸ばしてきた(馬なりではない)。もうちょっと上がりを詰めてほしかった感もあるが、坂路ではそれほど速い時計の出ない馬。動きは悪くなく、これくらいで十分だろう。帰厩後は順調に調教を消化。馬体に太め感はなく、息遣いも問題なし。きっちりと態勢は整っている。ジョッキーの感触も良く、初戦から好勝負を期待したい。阪神(日)芝1600・牝でデビューする予定。想定の段階でフルゲートの18枠を19頭で争う形となっており、僅かに除外の可能性もある。「今日も松山騎手に追い切りに乗ってもらいました。以前よりは良くなっていますが、やっぱり坂路だと動き切れないみたいですね。まだトモに力が足りないので、現状はフラットコースの方が良いのかもしれません。でも、ジョッキーは『動きは良かった』と話していました。順調に追い切りをこなしてきましたし、仕上がりは十分ですよ。軽い芝の方が絶対に良いでしょうし、実戦に行って良いタイプだと思います。初戦から良い競馬を期待したいですね」(師)

[11/18追記]
栗東トレセン
阪神(日)4R 芝1600m 牝馬限定2歳新馬戦に、松山弘平騎手でデビューが確定。

時計的にはもう少し早いとよかったのかもしれませんが、コメントを鵜呑みにするのであれば、好勝負を期待してもよいでしょう。とにかく無事にデビューを迎えることができて嬉しく思います😻




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)