出走結果

【愛馬出走結果】9/18(土)中京 ユニオンオーナーズクラブ…「ネフェルタリ」3歳以上1勝クラスでまたしても惨敗!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬が出走しました😣

競馬場・R中京・6R
レース名3歳以上1勝クラス(牝)
発走時刻12:40
コース・頭数ダ1,800m・14頭
出走愛馬ネフェルタリ
騎手武豊
着順12着(6番人気)
クラブ公式HPより(9/18付)

ネフェルタリ(牝3歳・父American Pharoah・母ホワットアスポット・高柳大輔厩舎)

中京6R 小雨 不良 3歳上1勝クラス(牝) ダ1800
1:52.6(2.7) 12/14 52武豊 494(+10)
行き脚つかず後方から。3コーナー手前からじわっと差を詰め、大外を回って直線を向くが、追ってからの伸びを欠き、ポジションを上げてくることはできなかった。「ゲートを出てから、少し躓いて遅れてしまったようです。スピードに乗った時にコーナーを迎えて、ちょっと膨れてしまいましたね。ずっと外々を回らされてしまい、距離ロスも大きかったです。ジョッキーの話では『ワンペースなので、パサパサの馬場で前に行った方が良い』とのこと。時計の速い馬場で後ろからになるとさすがに厳しかったですね。体も増えていたように状態は良かったんですが…。それだけにがっかりです。今日はこの馬に良くない条件が重なってしまいました。結果を出せなくて申し訳ありません。次は巻き返せるように頑張ります」(師)

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、スタートで少し立ち遅れ、1コーナーで外への膨らみや距離ロスが痛かったですね。展開も馬場も向かずということはわかりましたが、昇級2戦目で挽回を期待していただけに今回の結果は非常に残念です。ヴェールアップへのリベンジには程遠い内容でした。「芝や距離変更など積極的な挑戦」をしていただければと思います😌

【愛馬出走決定】9/18(土)中京 ユニオンオーナーズクラブ…「ネフェルタリ」3歳以上1勝クラスに登場!ユニオンオーナーズクラブの愛馬が出走します😊 競馬場・R 中京・6R レース名 3歳以上1勝クラス(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)