近況

【愛馬近況】ユニオンオーナーズクラブたち…「ネフェルタリ」夏は休養かな?

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(6/30付・7/4追記)

ネフェルタリ(牝3歳・父American Pharoah・母ホワットアスポット・高柳大輔厩舎)

グリーンウッド
レース後も脚元等異常はない。なお、栗東トレセンで馬体チェックを行ったあと、馬房調整とリフレッシュのため、土曜日のうちにグリーンウッドへ移動している。今のところ、夏場は休養に充て、秋開催の復帰を目指す予定。「減量騎手が乗って、押して押してあの位置。小回りの1700mは忙しい気がするんですよねぇ。1800mとなると、次の新潟(7/24~8/8)。でも、そこは関西圏での競馬がないので節の関係で厳しいかもしれません。それなら無理せず成長を促した方が良いような気もするんですよねぇ。最終的には回復具合を見ながらですが、秋開催の初めからぐらいの気持ちでいます」(師)

ルナブランカ(牝3歳・父クロフネ・母スズカエルマンボ・藤原辰雄厩舎)

[6/30付]美浦トレセン
美南坂重  54.2 39.9 26.3 13.1  一杯に追う
キチロクレディス(三未勝)馬なりに0.7秒先行同入
坂路で併せ馬で追い切り。3頭縦列の先頭を進み、テンは最後方を4馬身ほど先行。終いは一杯に追われ、まずまず伸びて1頭と併入し、もう1頭には先着。まだ若干重めな感じではあったが、動き自体はスムーズ。今のところ、7/17福島(土)ダ1700・牝を本線として再来週の福島ダ1700m戦のいずれかに出走させたい意向。更に追い切りを重ね、態勢を整えていく。「道中でじわじわとペースを上げ、終いまでしっかり動けていました。15-15を2本やって、今日から本格的に追い切りを始めましたが、1本目としては十分な動きだったと思います。今日の感じなら福島最終週になんとか間に合いそうですかね」(藤原辰師)

[7/4追記]美浦トレセン
美南坂重 56.3 41.3 27.2 13.6  馬なり余力

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ネフェルタリ:完勝後の続戦で惨敗…小回りを見たい気もしますが、ネフェルタリを理解している高柳先生のコメントですので、もうひとまわり成長して実りの秋となることを願っています🙄

ルナブランカ:福島ダート1,700mは試金石となるでしょうか。まずは、出走できることを願っています😉時間が限られていますので掲示板は何とか…🙇‍♂️🙇‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)