出走結果

【愛馬出走結果】6/26(土)阪神 ユニオンオーナーズクラブ…「ネフェルタリ」3歳以上1勝クラスで惨敗!

ユニオンオーナーズクラブネフェルタリが出走しました😚

出走レース:3歳以上1勝クラス(阪神12R・16:15発走)

騎手:松本大輝さん

クラブ公式HPより(6/26付)

ネフェルタリ(牝3歳・父American Pharoah・母ホワットアスポット・高柳大輔厩舎)

阪神12R 曇 良 3歳上1勝クラス ダ1800
1:54.3(1.5) 13/16 49松本大輝 484(+10)
好位3番手から。逃げた馬をマークする格好で進み、早めに並び掛けて4コーナーをカーブ。いざ押し出してから手応えの割に伸びず、最後は馬群に飲み込まれてしまった。「すみません。ばったり止まってしまいました。追い切りも動けていましたし、パドックでの雰囲気も良かったんですが…。ジョッキーの話では『直線で踏ん張れなかった。もうひと伸びできそうな感じはあったけど、追ってから伸びなかった。まだ力が付き切っていないのかも。馬は良いので、これから成長してくれたら』とのこと。この馬の時計では走っていますし、現状ではパサパサで力のいる馬場では分が悪いのかもしれません。良い結果が出せるように、いろいろと考えていきます」(師)

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

あっさり逃げ切っちゃうかも…と想像していましたが直線で失速しました。レースは、まずまずのスタートから先頭集団でレースを進めました。第4コーナーで外目3番手で回ったときは「いけるかも?」と期待しましたが、そんなに甘くありませんでした。まだまだ先のある馬ですので、次走に向けて仕切り直しといきましょう😎

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)