出走結果

【出走結果】「ルージュアテナ」見せ場なく惨敗!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュアテナが出走しました。2戦目の変わり身期待しましたが、デビュー戦よりも収穫のない内容に終わりました🥶

ルージュアテナ(3歳牝・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日5月27日(土)
競馬場(発走時刻)京都2R(10:20)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)ダ1,200m(16頭)
騎手(斤量)西村 淳也(54kg)
着順14着(9番人気)

クラブ公式コメント・5/27

5月27日レース後コメント(14着)
庄野調教師「すみませんでした。ゲートは出てくれましたが、スピードに乗るまで時間が掛かるタイプで二の足がつかずあのポジションになったようです。スタートからオールダートでしたし、治療の効果で硬さもマシだったのでもう少しやれるかと思ったのですが…。西村淳也騎手によると『砂を嫌がったり周りを気にしたりということはなかったが、1200mで追走に手間取ってしまった。気持ちは前向きで一生懸命走ってくれている』とのこと。距離についても聞いてみると、大幅に延長するとバタバタになってしまいそうとのことだったので1400mくらいで考えた方がいいのかもしれませんね。芝スタートになってもデビュー戦で経験しているので、前回よりは対応してくれるのではないでしょうか。体が丈夫ではなく疲れが出やすい馬なので、数日間状態を確認してから次のことを考えたいと思います」

見せ場なく惨敗

レースは、まずまずのスタートから中団やや後ろにつけます。そこからジリジリと後退し4コーナーでは後方2番手になりそのまま入線しました。

前走より良かったのは、スタートくらいでした。道中は追走で手間取り見せ場なく敗戦。すくなくとも現状で1,200mの選択肢はなくなりました。次走は、芝スタートのダ1,400mの出走になりそうですが、残りの期間で何走できるかわからないことも踏まえると地方交流競走も積極的に申し込んでみてはいかがでしょうか✨🏇✨

東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「ルージュアテナ」2戦目は距離短縮! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュアテナが出走します。前走は直線だけの競馬でしたのが2戦目でどれだけ変わって...
【各馬紹介】ルージュアテナ(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュアテナ(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)