出走結果

【出走結果】「レッドシュヴェルト」焦らずキッチリと差し切り!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬レッドシュヴェルトが出走しました。圧倒的な人気を背負って挑んだ一戦は、焦らずに最後はキッチリと差し切り。待望の初勝利を飾りました😻

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840)

新品価格
¥2,400から
(2023/4/17 14:11時点)

レッドシュヴェルト(3歳牡・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日5月20日(土)
競馬場(発走時刻)東京4R(11:45)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,400m(18頭)
騎手C.ルメール(56kg)
着順1着(1番人気)

クラブ公式コメント・5/20

5月20日レース後コメント(1着)
ルメール騎手「返し馬は少しファイト気味でしたし、ゲートでも枠入りしてから前扉が開くまでに一度上にピョンと跳ねたりしていましたが、ゲートが開いたタイミングが良くスタートは問題なかったです。ペースもそれなりに流れてくれたので溜めも作れました。3~4コーナーにかけて手前をスムーズに替えなかったのですが、直線も長いので焦らず進めました。追ってからはエンジンが掛かるのに時間がかかりましたが、トップスピードに乗ってからはしっかり伸びてくれました。距離は1400mがピッタリ合う感じでしたが、ゴールしてもまだ手応えは良かったので、短くするならマイルの方がいいでしょうね。先週からこの勝負服でたくさん勝たせてもらってありがとうございます。今日は私の誕生日ですが、シュヴェルトや尾関先生、厩舎スタッフの方、会員の皆様と一緒に口取りが出来て嬉しく思います」
尾関調教師「会員の皆様おめでとうございました。ゲートで後手を踏むこともなく、道中も良い感じで走れていましたね。手前がスムーズに替わらなかったようですが、広い東京コースですし、ジョッキーも慌てず上手に対処してくれました。ここまで時間を要しましたが、1つ勝つことが出来てホッとしています。距離を短縮したことも良い方に出てくれましたが、中山なら1600mの方が良さそうですね。週中からの暑さもあって今日は体も減ってしまったので、この後は無理せずにここでひと息入れることにします。まだまだ奥のある馬なので、上のステージでも活躍できるように、しっかりサポートしていきたいです。今日はファルクスの子で勝てたことが嬉しいです。ありがとうございました」

焦らずキッチリと差し切り

レースは、スタートを決めて中団で3コーナーを迎えます。4コーナーで7番手まで押し上げて直線では外からキッチリと先頭をとらえて1着で入線しました。

馬体重が前走より▲12kgでしたので、精神面も含めて少し心配しましたが、レース内容はスタートをしっかりと決めてロスなく立ち回り人気馬らしい競馬をしてくれました。ここでは力が違いました。道悪馬場にならなかったこともプラスになりましたね。C.ルメール騎手と尾関知人先生の感触を踏まえると次走以降は1,400m-1,600mを中心に組み立てていくことになるでしょう。ここまで勝ち切れずもどかしい内容が続いてきましたが、ようやく勝ち上がってくれて安堵しています。まだまだ課題もあり成長の余地を残していますので、この先がとても楽しみです✨🏇✨

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます🙇‍♂️

尾関知人先生・C.ルメール騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました🙇‍♀️

東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

丸ごとPOG 2023~2024

新品価格
¥2,200から
(2023/4/17 16:21時点)

関連記事・サイト

【出走決定】「レッドシュヴェルト」今度こそ決めたい! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬レッドシュヴェルトが出走します。ここまで3戦2着2回3着1回という惜しい内容ですの...
【各馬紹介】レッドシュヴェルト(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 レッドシュヴェルト(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)