近況

【近況】「レッドラグラス」一旦放牧!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。続戦も視野に入れていたレッドラグラスが放牧することになりました🥺

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・4/14付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:480キロ
先週末にショックウェーブで背腰の治療をおこなって疲労感も解消したため、今週水曜日に乗り出しました。現在は周回コースを2000m乗ってから坂路をハロン17秒ほどのペースで1本上がっています。歩様は相変わらずですが、レースを経験したことで前回滞在時よりだいぶしっかりしていて、調教に取り組む姿勢などからトレセンで丁寧に乗られているようにも感じます。馬体も更に回復したため、来週から周回距離を延ばすなど運動量を増やしていきます。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・4/14付

ノーザンファーム天栄
馬体重:468キロ
今週も坂路にて14-13のメニューで乗っています。スピード感溢れる動きを見せていますし、気持ち一辺倒で走る感じもなく、緩急を付けることができています。この中間も飼い葉食いが良く、コンディションも整ってきた印象。来週には帰厩する予定で、このまま進めていくつもりです。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・4/14付

ノーザンファーム天栄
馬体重:457キロ
今週も周回コースにて70-40のメニューで乗っています。ここまでの追い切りではフラットコースをメインに乗っていますが、前後のバランスはこの馬なりに良くなっており、気持ちも切れていません。体調面は至って良好です。次走の目標は2回東京開催の後半とのことでしたから、もう少しこちらで乗り込んで態勢を整えていきたいと思います。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・4/12付+4/13追記

[4/12付]
栗東:安田隆行厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュレクラン  54.3-39.8-25.8-12.7 強め
ケイデンシ―マーク 54.4-39.9-25.8-12.7

助手「今朝(水)は川端海翼騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。最初から最後までパートナーと併せる形でしたが、ジョッキーによると『本格的な追い切りは初めてだったせいか戸惑っていて肩ムチを入れながらだったのですが、最後も手応えには余裕はありました』とのこと。まだ自分からというところは見受けられませんが、少しずつ動けるようになってきていますかね。このまま順調にいって来週もソコソコ動けるようであれば、デビュー戦を検討してもいいかもしれません」

[4/13追記]
栗東:安田隆行厩舎
本日はゲート練習をおこないました。
安田隆調教師「追い切り後も変わりありません。思ったよりも体力はあるのか、与えた飼い葉は残さず食べていますし、雰囲気からもへこたれた感じはないですね。今朝(木)は運動がてらゲート練習へ。試験には合格しましたが、駐立での行儀が悪く、競馬に行って出遅れるのは目に見えているのでゲート内で縛り付けてみました。縛ってすぐに大きく暴れたものの、その後は納得してくれたようで、おとなしくしていましたよ。明日(金)は復習として駐立のみ確認をするつもりで、そこで問題がなければゲート練習は打ち切り、デビューに向けたトレーニングに集中していくことになるでしょう。馬体重は454キロです」

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・4/12付+4/13追記

[4/12付]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動、坂路1本後、ゲート練習。
尾関調教師「軽めに坂路1本乗ってからゲート練習。力みはなく動きも素軽いですね。体調もしっかりしていると思います。ゲートは入りと駐立を確認してから後ろ出しまでの確認でしたが、スムーズに対応していました。明日追い切る予定なので、しっかり準備します」

[4/13追記]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド 68.6-52.6-37.8-24.1-11.6 馬なり

尾関調教師「今日はウッドチップコースで追い切りをおこないました。前の2頭が縦列を組んでいるところを単走で後ろから追走する形でしたが、リズムを崩すこともなかったですし、折り合い面は序盤からスムーズ。終いもスッとギアを上げて、直線でもモタれることなく躍動感ある動きを見せてくれましたね。息遣いも良化していて、状態面は確実に上向いています。気持ちが入りやすい馬ですが、今のところ落ち着いていますから、来週のレースに向けて順調に調整ができているのではないでしょうか」

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・4/14付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:523キロ
左後肢の歩様が改善しないため、現在もウォーキングマシンでの運動にとどめています。骨折などの所見はないものの、複数回に渡る検査でもどこに原因があるのかわかっておらず、今日現在で乗り出すメドも立っていない状況です。今後も無理のない範囲で動かしながら経過観察を続けていきます。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・4/12付

[4/12付]
栗東:中内田充正厩舎
本日は引き運動をおこないました。
中内田調教師「レース後も馬体に目立ったダメージは確認されていませんし、普段の雰囲気から、それほど疲れてもいないようです。飼い葉も食べていて、馬体も順調に回復しているとのことです。今のところ明日(木)乗り出す予定で、乗ってみて現状を確認してから続戦するのか一旦放牧に出すのか最終的に判断させていただきます」

[4/13追記]
栗東:中内田充正厩舎
本日は角馬場で調整しました。
中内田調教師「今朝(木)角馬場で乗ってみたところ、率直に疲れがあると感じました。レース前に乗った時と比べてクタッとしています。まだ緩い中、レースでジョッキーにしっかり動かしてもらった分のダメージが残っているようですね。この状態で使っていくわけにはいきませんから、放牧に出して立て直すことにしました。明日(金)ノーザンファームしがらきへ移動する予定。まだ成長の余地がある馬で、昇級して古馬との混合戦に入っても手堅く走ってくれるでしょう」

[4/14追記]
中内田充正厩舎→ノーザンファームしがらき
本日(金)ノーザンファームしがらきへ移動しました。

まとめ

一旦放牧

前走は圧倒的な1番人気に応えて待望の初勝利を挙げた「レッドラグラス」。続戦も視野に在厩していましたが、ダメージが残っていることから一旦放牧することになりました。きっちりと勝ち上がってくれましたし、その内容も良かったですので昇級戦を楽しみに待っています✨🏇✨

その他のトピックスは、デビューが見えてきている「ルージュレクラン」。先週からさらに良化していることから近々のデビューがあるかもしれません。動きが上々なことに加えて残りの時間や経験馬相手の戦いになることも踏まえるとこのままデビューすることが望ましいと考えています👍

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)