出走結果

【出走結果】「レッドソリッド」出遅れが最後まで響く!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬レッドソリッドが出走しました。前走に続いてのダート戦でしたが、スタートで出負けして厳しい展開となりました😑



レッドソリッド(3歳牡・東京サラブレッドクラブ

レース概要

出走日2月26日(日)
競馬場(発走時刻)小倉8R(13:40)
レース名3歳1勝クラス
コース(頭数)ダ1,700m(16頭)
騎手(斤量)角田 大和(55kg)
着順7着(6番人気)

クラブ公式コメント・2/26

2月26日レース後コメント(7着)
助手「スタートで後手を踏んでしまったのもありますが、飛びが大きい馬なので、内枠で行き脚がつかなかったですね。今日は周りも速かったですし、好位置を取れませんでした。追走にエネルギーを使ってしまいましたが、最後はしっかりきていましたから、もう少し広いコースの方が良いのかもしれません。先生が海外出張中のため、今後の予定は先生が戻ってからとなりますが、今回は小倉まで連れていっての競馬でしたから、一息入れることになるのではないかと思います」

出遅れが最後まで響く

レースは、スタートで立ち遅れたことに加え行き脚がつかず1コーナーを後方4番手につけます。向正面残り800mあたりから内目を徐々に進出して残り400mで中団まで押し上げましたが、前を捕えるだけの脚はなく7着で入線しました。

ポイントとみていたスタート後の行き脚がつきませんでした。もっと言うとスタートも後手を踏んだことが大きかったですね。飛びが大きい本馬にとっては、コーナーもきつそうでかなり苦しい競馬を強いられました。結果として小倉競馬場が合っているとは思えない結果になりましたね。ただ、それでも最後は7着に入りましたので、悲観することはないでしょう。切れ味よりしぶとさで勝負できる馬ですので、芝スタートのコースやすこしでも広い競馬場でのダート戦なら前進は可能とみています。一息入れて東京・新潟・京都あたりを目指しましょう✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬ファン必見!
地方競馬の馬券を買うなら楽天ポイントたまる「楽天競馬」




関連記事・サイト

【出走決定】「レッドソリッド」2回目のダート戦! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬レッドソリッドが出走します。前走に続いてのダート戦!乗り方ひとつで上位争いができそ...
【各馬紹介】レッドソリッド(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 レッドソリッド(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)