出走結果

【出走結果】東京サラブレッドクラブ「ルージュイストリア」人気を裏切り申し訳ない!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ルージュイストリア(2歳牝)

レース概要

出走日12月3日(土)
競馬場(発走時刻)中山2R(10:15)
レース名2歳未勝利(牝)
コース(頭数)ダ1,800m(16頭)
騎手H.ドイル
着順12着(1番人気)

クラブ公式コメント・12/2

12月3日レース後コメント(12着)
大竹調教師「阪神競馬場にいたのでモニターでの確認となりました。体もしっかり増やせていましたし、パドックの歩様も良かったと思います。スタートはこの馬なりに出てくれたのですが、1コーナーに入る前に砂を被ったところで嫌がって、スムーズにスピードに乗せることが出来なかったようです。そこから最後までその影響があったようで、ダラッーと回ってきただけの競馬になってしまいました。ここまで走れない馬とは思いませんし、今日はキックバックを受けたことが大きく響いたとみています。これだとダートが合わなかったと決めつけるのも判断が難しいところ。前走は出遅れながらも良い脚を使っていたので、また芝に戻すことも含めて今後について考えます」

人気を裏切り申し訳ない

レースは、まずまずのスタートも行き脚がつかず中団やや後ろを追走。道中も押し上げていくことができず見せ場なく後方でゴールしました。

スタート直後から進んでいかず、道中も追い通し。直線に入っても伸びることがありませんでした🥶

調教内容からここまで負けるとは思っていませんでした。ダート適性が低いということはなさそうですが、キックバックの影響といわれてしまうと芝に戻すかどうか🌴

気性面を含めてさらに成長してこないと勝ち上がりには時間を要すでしょうが、個人的にはダートをもう1-2戦使ってほしいと考えています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】東京サラブレッドクラブ「ルージュイストリア」H.ドイル騎手で初ダート戦! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ルージュイストリア(2歳牝) ...
【各馬紹介】ルージュイストリア(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュイストリア(牝)...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)