近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドソリッド」デビューに向けて!・「レッドラグラス」NFしがらきへ!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・7/6付+7/7追記

[7/6付]
栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドソリッド   68.0-53.0-37.4-23.4-11.7 一杯
フラッシングレート 67.3-52.5-36.9-23.0-11.3 一杯
ホウオウジュビリー 67.1-52.2-36.9-22.9-11.4 一杯

音無調教師「今日はウッドチップコースで追い切りをおこないました。同じデビュー前の2歳馬2頭とテンから3頭で併せていきましたが、下ろしがけはいいリズムで走っていて道中も溜めを作ることができていましたし、仕掛け所から直線でもしっかり促して反応もあり、この馬なりに動けたと思います。終いは劣勢になってしまったものの、相手の2頭はジョッキー騎乗でしたし、追い切りの本数も違うだけに、ソリッドとすれば上々の内容だったのではないでしょうか。決して悲観することはありませんし、今日ビッシリやったことで更に良くなってくるはず。息遣いも着実に良化しており、体調面は良好ですから、この調子で進めていきたいと思います」
※7月24日(日)小倉5R・2歳新馬(芝1800m)を松山弘平騎手で予定。

[7/7追記]
栗東:音無秀孝厩舎
厩舎周りを引き運動。
音無調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。昨日の追い切りはビッシリやりましたが、運動中の脚運びはスムーズで馬体や脚元に異常はありませんし、気持ちの面もしっかりしていて飼い葉もこの馬なりに食べています。コンディションは良化傾向にあるだけに、この調子で進めていくつもりです」

デビューに向けて

まぁこんなもんでしょうか。暑い日が続く中でもコンディションが良化傾向ということですので、2週間後のデビューに向けて調教内容がよくなっていけばと思っています✨🏇✨

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・7/6付+7/7追記+7/8追記

[7/6追記]
栗東:中内田充正厩舎
本日は乗り運動をおこないました。
中内田調教師「ゲート試験後は今日まで様子を見てきましたが、欠点はなく、いいフットワークで走れている反面、まだ全体的にパワー不足といった印象。これからの馬だと思いますし、暑さが今後更に厳しくなりそうなこともあり、放牧に出して成長を促すことにしました。明日(木)ノーザンファームしがらきへ移動します。疲れは見せておらず、乗っていける状態にはあるので、ひと月半ほどでこちらに戻せるのではないかと見ているところ。素質はありそうで、2歳戦から結果を出していけそうな手応えを感じています」

[7/7追記]
中内田充正厩舎→ノーザンファームしがらき
本日(木)ノーザンファームしがらきに移動しました。

[7/8追記]
ノーザンファームしがらき
馬体重484キロ。
昨日(木)午前に入場しました。獣医師チェックなどでも異常はなく、元気一杯です。体つきについても、入厩前と比べてもそれほど細くは映らず、むしろ無駄肉が取れて競走馬らしいシルエットに近づいてきました。明日(土)状態を確認する意味で一度跨ってみることにしており、問題がなければ週明けから本格的なトレーニングを開始する予定です。

NFしがらきへ

中内田先生から2歳戦から結果を出していけそうな手応えという頼もしい言葉をいただきました。デビューを楽しみにしています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)