近況

【近況】「エプルシャージュ」次走も東京ダ1,600m!・「シャルマントの21」普段から穏やかなタイプ!

皆様こんにちは!サンデーサラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。エプルシャージュの復帰戦がみえてきました。今回も距離延長はしませんが成長しているでしょうから楽しみにしましょう👍

近況(サンデーサラブレッドクラブ)

エプルシャージュ(3歳牡)

クラブ公式HP・12/28付+1/6追記

[12/28付]
NF天栄
現在は週3日は軽めの運動、週3日は坂路コースで乗られハロン14~15秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。左トモの疲れは回復して、負荷をかけて乗られています。大型馬ということもあり、左トモ、背腰に疲れが出やすいので、ケアは欠かさないようにしています。1月27日(土)東京・ダート1600m戦を目標に進めます。現在の馬体重は638kgです。

[1/6追記]
美浦TC
1月28日(土)東京・ダート1600m戦に向けて、本日1月6日(金)美浦TCに帰厩しました。

次走も東京ダ1,600m

距離延長・オールダートでの一戦を期待していましたが、ふたたび東京ダ1,600mに照準を合わせます。木村先生のことですので、先々を見据えたレース選択をしているのでしょう✨🏇✨

シャルマントの21(2歳牡)

クラブ公式HP・1/6付

NF空港
現在は週3日は屋内周回コースにてハッキングキャンター2500m、週2日は屋内坂路コースにてハロン16~17秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。騎乗するとトモの緩さを感じますが、とても前向きに走ってくれます。馬体も順調に成長しており、特に問題はありません。普段から穏やかなタイプで、騎乗者は「乗っている時もとてもおとなしく、安心して調教がつけられる」と評価しています。現在の馬体重は478kgです。

普段から穏やかなタイプ

現段階でのトモの緩さは何ら問題ないでしょう。たびたびでてくる穏やかな気性面はレース本番でプラスに働くと思っています。もっている能力をいかんなく発揮できるよう引き続きしっかりと調教を積み重ねていきましょう。このまま順調にいけば早期デビューもみえてきそうですので、とても楽しみにしています✨🏇✨

※サンデーサラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)