サンデーサラブレッドクラブ

【愛馬出走結果】6/19(土)東京 サンデーサラブレッドクラブ…「シータリズム」3歳未勝利で惨敗!

サンデーサラブレッドクラブのシータリズムが出走しました😊

出走レース:3歳未勝利(東京7R・13:35発走)

騎手:石橋脩さん

結果:13着(6番人気)

クラブ公式HPより(6/19付)

シータリズム(牝3歳・父Lope de Vega・母Thetis・堀宣行厩舎)

[6/16付]美浦TC在厩。
6月19日(土)東京7R・芝1800m戦に54kg石橋脩騎手で出走し、勝ち馬から2秒5差の13着、馬体重はプラス28kgの458kgでした。レースは先行4番手を追走、道中外めを進みました。3コーナーから徐々にポジションをあげて、4コーナーで先頭に並びかけると、最後の直線残り400m付近で仕掛けましたが、思うように伸びず、徐々に後退してしまいました。
レース後の石橋脩騎手は「先週と今週の追い切りで乗せていただき、状態の良さを感じていました。道中はリズム良く走っており、調教師の指示どおりに馬場の良いところを通ることができました。しかし追ってから反応がなく、良い脚がみられませんでした。馬体重は増えていましたが、動きからそれほど影響はなかったと思います」と話しています。
※堀調教師は「今回輸送で馬体が減らなかったことは、良かったです。レースも落ち着いて臨むことができました。競馬は少し掛かっており、行きたがっていました。競馬が終わった後の息遣いがあまり良くなく、調教では問題はありませんでしたが、結果として太かったと思います。太目の影響かフットワークが小さく、体を大きく使えなかったのでしょう。騎手が追ってから伸びなかったのは、太目もありますが、本馬は前走と今回で上がり3ハロンがともに36秒9で、鋭い末脚を使うタイプよりスタミナを活かして長く良い脚を使うタイプだと思われます。この条件にあったレースを使いたいと思います。今後につきましてはこのまま在厩して調整し、次はダート競馬への出走も検討します」と話しています。

※サンデーサラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

馬体重が大幅増でも成長分だと思い、期待していました。無難なスタートでしたが、道中終始イレ込んでいたように見えました。第4コーナーでは外目の好位置につけ、ここからと思うところで直線はズルズルと後退していきました。正直、ここまで大負けするとは考えていなかったのでショックですね🥶距離延長や、堀先生が示唆しているダート挑戦など、あらゆる手を駆使して勝ち上がれるよう応援しています🙇‍♂️🙇‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

関連投稿