近況

【近況】「アースコンチェルト」長期化の予感!ほか17頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されました。今週の出走を見送ったアースコンチェルトが長期での放牧になるかもしれません😲

近況(シルクホースクラブ)

5歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「ここまでトレッドミルで動かしつつ様子を見てきましたが、段々と状態は上向いてきている印象でしたし、今週半ばから乗り運動へとステップアップしています。現在は周回コースでの軽めのキャンターを行っており、この調子でじっくりと動かしつつステップアップのタイミングを計っていきます。馬体重は466kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間も周回・坂路コースで乗り込みを進めています。疲れが溜まる前にリフレッシュさせていることもあって、硬さはそこまで気になりません。坂路コースでの動きも軽快になってきましたし、今の状態を維持しながら更に動きの質を高めていきたいと思います。馬体重は522kgです」

4歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「その後も状態面に問題ありませんでしたので、この中間からウォーキングマシンの運動を開始していますが、歩様に関してはこの馬なりにスムーズです。今後も馬の様子を確認しながら、なるべく体を緩めないように動かしていきたいですね。馬体重は526kgです」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・6/付

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行うのは週2回だけですが、5ハロンを15-14ペースで乗っており、先週よりも少しペースアップを図っています。今のところ背腰の状態に問題は無いものの、速めのところを行った後には特にしっかりとケアしつつ進めていきたいと思います。馬体重は515kgです」

3歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間はトレッドミルでのキャンターと、ウォーキングマシンでの運動を隔日で行っています。運動時間を徐々に増やしつつ、ペースも上げられていますし、リハビリは順調に進められていると言って良いでしょう。ただ、無理はさせられないですから、今後も脚元の状態を見ながら進めていきます」

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらでも獣医師に右前脚の状態を詳しく見てもらったところ、『繋靭帯に炎症が見られる』とのことでした。少し時間が掛かりそうですから、斉藤崇史調教師と話をした結果、医療施設が充実しているノーザンファーム空港に戻すこととなりました。来週初めにこちらで治療を行い、その経過を見た上で北海道に向けて移動することになっています。馬体重は550kgです」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:栗東トレセン
担当助手「8日に坂路コースで追い切りを行いました。道中は単走の形を採り、終い重点で行いましたが、全体は54.0秒とそこまで速くないものの、終い1ハロンは12.0秒の好タイムをマークしています。前走と比較すると、馬体は大きく変わった感じはしないものの、レースを経験していくにつれて芯の入った走りが出来るようになってきましたね。来週はCWコースで長めから時計を出す予定になっていますので、週末にも幾らか大きめの時計を出して中身を作っておきたいと思います」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースも14-14に上げています。本数・ペース共に一段階ステップアップしましたが、身のこなしはまずまずですね。今のところ精神的にも悪い方に向くことは無いですし、この感じで上手く軌道に乗せていきたいですね。馬体重は456kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「引き続きトレッドミルでの運動を行っています。少しずつ中身は整ってきたかなと思いますし、脚元に関しても悪化している感じは無いので、このまま進めていきながら様子を見たいと思います。また、飼い葉食い含めて体調面は良好ですから、健康状態にも不安はありません。馬体重は478kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認したところ、右トモには疲れが見られたので、念のために獣医師にチェックしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。今週半ばから乗り運動を開始し、現在は周回コースでハッキングを行っていますが、トモの状態に気を付けつつ坂路入りのタイミングを計っていきたいですね。馬体重は502kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込んでいます。先週よりも更にステップアップして14-13中心のメニューに移行していますが、疲れを見せることはありませんね。この感じであれば第2回函館開催を見据えていくことが出来そうです。馬体重は479kgです」

2歳馬

アフィリオン(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、しっかりと対応できていましたし、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。現在は週2回15-15ペースで登坂していますが、悪くない脚取りで駆け上がってきていますし、更なるペースアップも検討していきたいですね。馬体重は469kgです」

イーストオブエデン(牝)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
10日(土)に美浦・菊沢隆徳厩舎へ入厩する予定です。

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「トレッドミルでの運動を行っていても、体調面に問題が出て来ることは無かったですし、今週から乗り運動へ移行しています。周回コースで軽めのキャンターを行っていても、疲れが出て来ることは無かったですね。厩舎サイドから連絡があり、明日の検疫で入厩する予定となりました。馬体重は473kgです」

ガルデルクラージュ(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路コースをハロン15秒ペースで登坂しています。自ら進んで行くほどの前向きさはないものの、見た目よりも動きはスムーズです。もう少し乗り込みは必要なものの、このまま進めていくことが出来るなら、7~8月頃の競馬を目指していくことが出来そうです。馬体重は536kgです」

ジョリーロジャー(牡)

クラブ公式HP・6/7付

在厩場所:美浦トレセン
和田正一郎調教師「引き続きゲート練習を中心に調教を行っています。だいぶ前扉やゲート音にも慣れてきてくれており、この馬なりに進歩を感じます。ただ、ゲートを出る際にはどうも力んでしまっており、今は試験に向けてそこの改善に取り組んでいます。出来れば今週中にゲート試験を受けたいと考えていたものの、折角ここまでじっくりと進めてきて良い方に向いていますから、ここは焦らずに引き続き馬のペースに合わせて進めていきたいと思います。先週末には南Pコースで70-40くらいのところをこなしましたが、全体的に良い感じで走ることが出来ていました。ただ、息遣いについてはゴールまで大丈夫だったものの、ゴールを過ぎてからは少し荒さがありましたから、今後もよく注意を払いたいと思います」

ゼーゼマン(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、特に異常が出て来ることは無かったですし、今週から坂路コースへと移行しています。現在は週3回15-15ペースで動かしていますが、手応えは悪くありませんし、このまま徐々にペースを上げていければと思います。馬体重は483kgです」

フランクエフェクト(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後はトレッドミルで動かしていましたが、左前に痛みが出て来ることは無かったですし、今週から坂路コースでの調教に戻しています。週3回15-15ペースで登坂しており、脚取り自体は悪くありませんが、今後も脚元の様子をよく見つつ調整していきます。馬体重は568kgです」

まとめ

長期化の予感

今週の出走を見送った「アースコンチェルト」が、繋靭帯の炎症でノーザンファーム空港に放牧します。秋の大舞台も狙えると思っていただけに大変残念ですが、しっかりと治療をしていただきましょう。年明けになる場合もあることを覚悟しておきます✨🏇✨

その他のトピックスは、デビューを目指す2歳勢の中から「イーストオブエデン」が待望の入厩。期待値の高いモーリス産駒ですので、このまま順調に進んでいただき2歳戦からの盛り上げに期待しましょう😊

ゲート試験に合格後、放牧に出ている「ガルデルクラージュ」が7-8月のデビューになりそうです。血統背景から福島か新潟の芝中距離になるとみています。2歳の重賞戦線を賑わす存在として期待していますので、まずはこのままデビューできるようにピッチを上げていきましょう😁

シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)