クラブ募集の話題

【近況】「アースコンチェルト」続戦で甲武特別へ!ほか16頭+2023年第2回追加募集結果

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されました。先日締め切られた2023年(2021年産)の第2回追加募集の申込結果が発表され驚きの1686口の申込がありました😎

近況(シルクホースクラブ)

5歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題は見られませんでした。ただ、頑張って走った疲れは全体的に見られますから、まだ乗り運動は控えてトレッドミルでの軽めのキャンターに止めています。無理せず動かしつつ、疲労回復を優先して進めていきます。馬体重は461kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「まずまず速めのペースで動かしている中でも脚取りはしっかりとしていますし、この馬にしては硬さがそれほど目立ちません。調教後の歩様は日によって良し悪しがあるのですが、それでも全体的に体が締まってきて雰囲気は良好ですので、そろそろ堀調教師と帰厩のタイミングを打ち合わせしたいと考えています。馬体重は522kgです」

4歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・5/25付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
調教主任「こちらで状態を確認したところ、走ったなりの疲労こそ見られたものの、それ以外に気になるところはありませんでした。このまま調教を進めていけるだけの状態にはあるものの、夏場はこの馬に合った番組が組まれていないことから、奥村豊調教師と打ち合わせた結果、リフレッシュ期間に充てることとなり、本日にノーザンファーム空港へ向けてこちらを発っています。移動前の馬体重は545kgでした」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・5/24付

[5/24付]
在厩場所:栗東トレセン
23日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

在厩場所:栗東トレセン
吉村圭司調教師「態勢が整ったようなので、23日にトレセンへ戻しています。本日から乗り出していますが、特に気になるところは見られないので、週末から時計を出して行こうと思います。来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、6月11日の阪神・三宮ステークスに向かう予定です。なお、鞍上につきましては、団野大成騎手に依頼しています」

[5/25追記]
調教タイム
助 手 栗東坂良 53.2 – 38.8 – 25.1 – 12.7 馬ナリ

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「少し背腰に疲れがある様子だったので、今週前半は速めのところは行わずにケアに努めていました。そういった形ですので、今週の速めは周回コースに止め、週1回5ハロンを15-15ペースで動かすようにしています。引き続き状態に合わせたメニューで調整していきます。馬体重は510kgです」

3歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間は隔日でトレッドミルとウォーキングマシンでの運動を行っています。トレッドミルでの運動を開始後も膝の状態は変わりなく進められていますし、ここまでは順調に立ち上げられていると言って良いでしょう。来月は少しずつペースアップを図っていけたらと思います」

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・5/25付

在厩場所:栗東トレセン
斉藤崇史調教師「先週はありがとうございました。追い切りに騎乗した大成(団野大成騎手)はもう1本足りないとコメントしていたものの、スタンドから見ている限りではよく動けていたことから、出走に踏み切りましたが、良い結果を残すことが出来てホッとしています。目一杯の仕上げでない中であれだけの走りを見せてくれましたし、次走はもっと良い走りを見せてくれそうですね。トレセンへ戻って馬体を確認したところ、両前脚には多少疲れが出ているものの、大きなダメージはありませんでした。これから状態が落ちてこないことが条件ではありますが、問題無ければ6月10日の阪神・甲武特別へ向かいたいと考えています」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「多少気の悪さを見せることはありますが、動き自体は非常に良いですし、体もこの馬なりにしっかりとしてきました。須貝調教師と次走について相談したところ、『第3回阪神開催の最終日に組まれている舞子特別を目標にしたい』との事でしたので、近日中に帰厩させることになると思います。馬体重は443kgです」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元には特に異常はありませんでした。現在はトレッドミルで軽めのキャンターを行っていますが、身のこなしに問題は無いので、そろそろ乗り運動へ移行していくことが出来そうですね。あとはメンタル的にピリピリしやすい部分があるので、ゆったりと動けるように気を付けて調整していきます。馬体重は452kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は経過観察のため右前膝のレントゲン検査を行いましたが、経過は良好で問題ありませんでしたので、今週からトレッドミルでの運動を開始しています。一つステップアップ出来たのは何よりですし、今後もしっかりと馬の状態を確認し、脚元をケアしながら進めていきたいと思います。馬体重は483kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースも14-14に上げています。全体的な負荷を強めたものの、左トモ蹄の状態が悪化してくるようなことはありません。動きもまずまずですし、さらなるペースアップも視野に入れて進めていきたいと思います。馬体重は471kgです」

2歳馬

アフィリオン(牡)

クラブ公式HP・5/24付+5/26追記

[5/24付]
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「先週こちらに入厩してからは、ゲート練習を中心に調教を進めています。現在は発馬の練習に主に取り組んでいますが、もう少し練習は必要なものの、反応は悪くないですね。入りや駐立もスムーズですし、この感じであればそれほど時間を掛けずにゲート試験の目途を立てることが出来るかもしれません。馬体のラインは幾分シャープには映りますが、普段は落ち着いて過ごすことが出来ていますし、牧場サイドからは気が入りやすい部分があって精神面には注意して欲しいと言われていたものの、今のところ特に困るようなことはありません、現役時代に管理させていただいたお母さん譲りの品があって良い馬という印象ですから、今後携わっていくのが楽しみです」

[5/26追記]
在厩場所:美浦トレセン
26日(金)にゲート試験を受けて合格しており、27日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

イーストオブエデン(牝)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「この中間はウォーキングマシンでの運動を行っています。その後も高熱が出ることはありませんが、日によって体温が安定しない部分がありますね。大きな心配は要らないものの、もう少しこちらで様子を見てからトレセンに送る方針です。馬体重は473kgです」

ガルデルクラージュ(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらで状態を確認したところ、心身ともに疲れは見られなかったので、現在は周回・坂路コースで乗り出しています。トレセンではゲート試験までスムーズに進めていくことが出来ていたようですし、馬の雰囲気を見る限り、このままデビューに向けて態勢を整えていくことが出来そうです。馬体重は531kgです」

ジョリーロジャー(牡)

クラブ公式HP・5/24付

在厩場所:美浦トレセン
和田正一郎調教師「こちらに入厩後は、ゲート練習を中心に調教を進めています。現在は前扉を手開けして、発馬の練習を行っている段階ですが、まだスッと反応できないですし、一歩ずつ上達していく必要がありますね。また、ゲート入りを拒否したりすることは無いものの、ゲート内では頭を上げたり下げたりとジッとしていられませんし、そこも練習していく必要がありますね。ただ、あまり詰め込み過ぎると気持ちの方に余裕が無くなり、精神面も良くない方に向きそうな感じもしますから、その点には注意して調整していきたいと思います。また、先週末には坂路コースでハロン15秒くらいのところで動かしてみましたが、脚取りが鈍るわけでは無いものの、息遣いには荒さがありましたから、こちらでも気を付けて進めていきます」

ゼーゼマン(牡)

クラブ公式HP・5/24付+5/25追記

[5/24付]
在厩場所:美浦トレセン
林徹調教師「徐々に発馬の方も上達してきていましたから、先週金曜日に試しにゲート試験を受けたところ、無事に合格することが出来ました。その後も精神的に煮詰まった様子は無かったですし、24日には坂路コースで追い切りを行いました。全体で55秒くらいだったのですが、前日の降雨の影響で今日の坂路コースの馬場コンディションはかなり重かったですし、それを考慮すれば合格点を与えられる動きだったと思います。身のこなしに硬さはあるものの、今のところそれが何か悪い方に影響してしまっている印象は受けません。ただ、少し前進気勢の強過ぎる部分があり、そこは今後気を付けていく必要があるでしょう。パフォーマンスに悪影響している感じでは無いものの、息遣いには荒さがありますし、精神面を考えてもここは無理せずに、一旦放牧に出してリフレッシュさせる予定です」

[5/25追記]
在厩場所:美浦トレセン
27日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

フランクエフェクト(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は坂路コースのペースを上げており、週3回ハロン15秒ペースで乗り込んでいます。北海道ではスクミの症状を見せていたと聞いていましたが、こちらでも時折そういった部分はありますね。まだトモを中心の緩さを残しますし、じっくりと鍛えていった方が良さそうです。馬体重は553kgです」

まとめ

続戦で甲武特別へ

前走は、驚きの切れ味を繰り出して勝ち上がった「アースコンチェルト」。放牧に出ることも想定していましたが、続戦する可能性を示唆したことは嬉しい誤算です。次走は古馬との戦いになりますが、成績次第では菊花賞が視界に入る可能性もありますので、前のめりで応援します✨🏇✨

その他のトピックスは、こちらも第3回阪神(舞子特別)を目指すことになった「スカイロケット」。NHKマイルカップへの出走は叶わなかったものの重賞戦線で活躍できるポテンシャルを持っていることには変わりありませんので、何とかここをステップに秋の重賞戦線で戦ってほしいですね。まずは、古馬とどのような戦いをしてくれるのかいまから楽しみにしています😉

デビューを目指す2歳勢では、「アフィリオン」がゲート試験合格。一旦放牧に出ましたが、夏までのデビューは見えました。POGでも注目されていますので、いまからどのような活躍を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません😍

2021年産第2回追加募集・最終結果

第2回追加募集の最終結果が発表されました。今回は、昨年同時期に同クラブから追加募集されたボールドゾーンの最終結果の1,083口(ボーダー額1,122,000円)を上回る数字を叩き出しました。ボールドゾーンとは価格が違うこともありますが、この数字は驚異ですね。出資が叶った皆様おめでとうございます㊗

募集馬:91.チェンジングプランズの21
◇1,686口(ボーダー額:2,194,000円)

シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)