出走決定

【出走決定】「アースコンチェルト」チャンス十分!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬アースコンチェルトが出走します。今回も芝の中距離戦に向かいます。前走は勝ち上がりを予感させる内容でしたので、今回も期待をもって応援します🤤

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

アースコンチェルト(3歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日5月20日(土)
競馬場(発走時刻)京都5R(12:25)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝2,400m(8頭)
騎手(斤量)団野 大成(56kg)

クラブ公式コメント・5/17付+5/18追記

[5/17付]
調教タイム
団 野 栗東CW良 81.8 – 66.0 – 51.4 – 37.1 – 11.7 位置[6] 一杯

[5/18追記]
在厩場所:栗東トレセン
斉藤崇史調教師「先週の段階では、息づかい・動き共にまだ重苦しさが感じられたことから、今週の追い切り次第ではもう1週待っても良いと思っていました。17日の追い切りには、先週に引き続いて大成(団野大成騎手)に騎乗してもらい、CWコースで長めからしっかり負荷を掛けて行いました。追い切りを終えて、ジョッキーに感触を聞いたところ、『先週と比較すると動き・反応共に上向いていますね。コ―スに入って、徐々にスピードを上げていきましたが、他の馬に釣られることもなく、終始リズムよく走っていました。動きはまだ少し重く感じましたが、息づかいは先週より良くなっていますし、このひと追いで動きもピリッとしてきそうです』とのことでしたが、スタンドから見ている限り、重苦しい感じはしなかったですし、全体が81.8秒で、ラスト1ハロン11.7秒と、全体・終い共に水準以上に時計が出ています。このひと追いでもう一段階上向いてくることを考えても、レースでは良いパフォーマンスを見せてくれると判断し、今週の京都・芝2,400m戦に出馬投票させていただきました。以前は右回りコースになると、外側へ張るところがありましたが、今回の追い切りではスムーズに立ち回ることが出来ていましたし、レースでも大丈夫ではないかと思います。そろそろ勝ち上がりを期待したいところです」

チャンス十分

調教の感触も良くなり体勢が整いました。頭数も少なく道中は進めやすいでしょう。ポイントは、道悪馬場への対応とみています。のめって外側に張る走りにならなければチャンス十分でしょう。何とか前目のポジションを奪って3コーナーあたりから勢いをつけて人気のヴィンセドリスとのマッチレースを制することをイメージしています✨🏇✨

シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

新生・京都競馬場

【各馬紹介】アースコンチェルト(シルクホースクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 アースコンチェルト(牡) ...
【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)