出走結果

【出走結果】「アースコンチェルト」デビュー戦は掲示板に届かず!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬アースコンチェルトが出走しました。待望のデビュー戦は、掲示板こそ外しましたが初戦としては上々の内容と言っていいでしょう👍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

アースコンチェルト(3歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日3月12日(日)
競馬場(発走時刻)中京5R(12:10)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝2,200m(15頭)
騎手団野 大成
着順6着(6番人気)

クラブ公式コメント・3/13

3/12(日)中京5R 3歳未勝利〔芝2,200m・15頭〕6着[6人気]

ゆっくりゲートを出して行くと、道中は無理せず後方からレースを進めます。直線で鞍上の手が動くとジリジリと伸びて、既走馬相手の初戦は勝ち馬から0.8秒差の6着でゴールしています。

斉藤崇史調教師「中京競馬場に到着後も問題なく、装鞍所では少しソワソワしていたものの、パドックや返し馬では概ね落ち着いていました。レースでも馬群の中で上手く走ることが出来ていましたし、手応えよく直線に向くことが出来ましたが、いざ追い出しに掛かるとジリジリとしか伸びてくれなかったですね。大成(団野大成騎手)は『返し馬は他の馬を先に行かせてから、ゆったり走らせていきましたが、ハミを噛み過ぎることもなく、乗り難しいところは見せていませんでした。道中は前に馬を置いても纏まりのある走りが出来ていましたし、左側に張るところも競馬のスピードになればそこまで気になりませんでした。直線ではジリジリとしか伸びなかったですが、既走馬相手にそこまで負けていないですし、経験を積んでいけばもっと良い走りを見せてくれそうです』とコメントしていました。ゴールを過ぎて止めに入ったところでは問題なかったので、ホッとしていたのですが、地下馬道に入ってから検量前で止め切れずに、100mほど行ったところでようやく止まってくれました。コントロールが難しいところは今後も課題になりますが、能力があるのは確かですから、この馬の良いところを伸ばしてあげられるように調整していきたいと思います。この後はトレセンに戻って心身の状態をよく確かめてから検討させていただきます」

デビュー戦は掲示板に届かず

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていた芝への対応は問題なく走っていましたことを踏まえると適性には問題なさそうです。直線でもうひと伸びほしかったところですが、それはデビュー戦ということで経験の差もあるでしょう。次走も芝の中距離戦で見たいですね。コントロールに課題を残していますが、もうすこし距離があってもいいでしょう。権利を逃しましたので、続戦が叶うかはわかりませんが、この一戦で変わってくることに期待します。デビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「アースコンチェルト」お待ちかねのデビュー戦! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬アースコンチェルトが出走します。待望のデビュー戦は、芝の中距離から。どのような適性をみ...
【各馬紹介】アースコンチェルト(シルクホースクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 アースコンチェルト(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)