出走結果

【出走結果】シルクホースクラブ「マンスール」デビュー戦は何とか掲示板は確保!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

出走馬:マンスール(2歳牡)

レース概要

出走日11月26日(土)
競馬場(発走時刻)東京5R(12:10)
レース名2歳新馬
コース(頭数)芝1,600m(18頭)
騎手T.マーガント
着順5着(5番人気)

クラブ公式コメント・11/27

11/26(土)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,600m・17頭〕5着[5人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。直線では一旦内に進路を取るものの、前が開かなかったため外へ切り返し、その後はジワジワと脚を伸ばして、掲示板を確保しています。

栗田徹調教師「パドックでは大人しく周回できていましたが、ジョッキーが跨ってからは段々と気持ちが乗ってきていましたね。トレセンでも普段は大人しいものの、人が跨るとグッと気合いが入ってくる感じで、無駄な場面で力むことが無いながらも必要なところでは気持ちを出してくれるというのは、競走馬にとっては理想的な傾向なのかなと思います。スタートはまずまず出てくれましたし、道中は馬群の中でも怯まずにリズム良く走ることが出来ていたと思います。ただ、直線では一旦内に進路を取ったものの、他馬に先に入られたことで、途中で外に切り返す格好となってしまったのは痛かったですね。外に進路を取ってからはしっかりと脚を使ってくれましたし、最後まで伸びようとする姿勢を見せてくれましたから、悲観する内容では無かったです。ゴーサインを出してからの反応の鈍さという面は、まだ背腰がしっかりしていないので、瞬時にギアを上げられないことが要因だと思いますが、そこは成長と共に背腰がしっかりしてくれば、反応も段々と良化してくると思います。この後はトレセンでの状態を見て、どうするか検討させていただきます」

デビュー戦は何とか掲示板は確保

レースは、上記コメントの通りです。

道中馬群に入れていましたので、嫌な予感はしていましたが、完全に包まれて抜け出すタイミングで後手を踏みました。これも競馬でしょうが、うまく抜け出していればもっと上の着順は十分あり得たでしょう😫

捉え方によっては、次走以降も期待がもてるということの裏返しといっていいでしょう。東京開催は終わりますが、願わくば年内に芝で続戦を希望します!デビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【各馬紹介】マンスール(シルクホースクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 マンスール(牡) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)