近況

【近況】シルクホースクラブ「スカイロケット」祝・ゲート試験合格!ほか8頭!+「2022年」1歳募集出資申込に向けて

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・7/22付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題は見られませんでした。今週から乗り運動を開始しており、現在は坂路コースをハロン15秒ペースで登坂していますが、動きに問題はありませんから、徐々に負荷を強めていければと考えています。馬体重は455kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・7/22付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

調教主任「この中間も軽めの運動に控えていますが、患部については動かしながらも問題無さそうですし、この状態なら来週はトレッドミルへ移行できそうですね。そうは言っても硬さの出やすい馬なので、1歩ずつ段階を追って負荷を掛けていきます。馬体重は505kgです」

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・7/21付

最新情報
21日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:21日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ)

奥村豊調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、21日の検疫でトレセンに戻させていただきました。まずは馬体をよく確かめさせていただき、問題なければ明日からコースで乗り出していきたいと思います。来週から本格的に仕上げに入り、順調に進められるようなら、8月7日のレパードステークスに向かう予定です」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・7/22付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒
次走予定:第4回小倉開催

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに速い時計を出している中でも疲れを見せることもなく、すこぶる順調に進められていますよ。以前よりトモの踏み込みがしっかりとしてきましたし、これからもっと良い走りを見せてくれるようになるでしょう。来週の検疫で帰厩することになっています。馬体重は483kgです」

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・7/22付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで乗り込むようにしています。さらに全体的な負荷を強めていますが、脚元を含めて疲れが出て来ることはありません。このまま乗り込んで馬体を引き締めていきつつ、帰厩に備えていければと思います。馬体重は518kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・7/22付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースのペースをハロン14秒まで上げています。先週よりもさらに負荷を強めることが出来ている通り、順調に進めることが出来ています。今後もこの調子で適度に動かしつつ、馬体面での良化を促していければと思います。馬体重は518kgです」

2歳馬

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・7/21付+7/22追記

[7/21付]
近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習

須貝尚介調教師「この中間もゲート試験を目標に練習を継続していますが、この馬なりにダッシュが付くようになってきたことから、21日に練習がてら試験を受けてみたところ、ダッシュ不足で不合格となってしまいました。先週から比較すると、徐々に行き脚が付くようになってきましたし、合格に近いところまで来ているのは確かです。ここまで進めている中でも気持ちが入り過ぎたり、苦しがったりすることはないですから、近日中に改めて試験を受けてみようと思います」

[7/22追記]
調教タイム
見 習 7/22(金)栗E重 14.7 ゲートなり

最新情報
22日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・7/22付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、これと言った異常は見られませんでした。今週から早速坂路コースでの乗り込みを開始しており、現在はハロン15秒ペースで乗っています。今のところ大きな問題が出て来ることは無いものの、右前深管に疲れが溜まりやすい部分があるので、よく注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は438kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・7/22付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースでの乗り込みと、トレッドミルでの運動を1日置きに行うようにしています。右前膝の状態はキープ出来ているものの、周回では1頭だと止まろうとしたり、勝手に他馬に付いて行こうとしたりと、気が良くないところがあるので、よく注意して調整していきたいと思います。馬体重は470kgです」

まとめ

「スカイロケット」祝・ゲート試験合格

連日のゲート試験受験お疲れ様でした。

初日は不合格でしたが、2回目で無事に合格してくれました。

今後、このまま進めていくのか放牧に出るのかわかりませんが、今後もしっかりと調教を積んでいただきデビューに備えてください。期待しています✨🏇✨

「2022年」1歳募集出資申込に向けて

カタログ・動画を確認して「総数のうち半数以下まで」絞りました。

昨年は「28頭に申し込んで4頭の出資」いう結果で大変狭き門でした。人気で出資が叶いにくい当クラブで出資できただけありがたいですね。

前年から実績額を積み上げて迎える本年の募集ですが、現在のクラブ制度を踏まえると「大量落選も想定して昨年同レベルの申込頭数は確保したい」と思っています。

まだまだ出資申込馬はおろか「出資検討馬を決めかねている状況」ですので、最終的な出資検討馬は「ツアーで実馬を見た後に決定・投稿」します。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中




【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)