近況

【近況】シルクホースクラブ「セラドナイト」祝・ゲート試験合格!ほか9頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・7/6付+7/8追記

[7/6付]
近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
次走予定:未定

木村哲也調教師「こちらへ戻ってきてから精神面には特に気を付けて進めていますが、ここまでは問題無さそうですね。早速ゲート練習を開始しており、前走のフリーウェイステークス時に注意された駐立を入念に確認しているものの、今のところ我慢することが出来ています。入りから発馬までこの馬なりにスムーズに進められていますし、状態的にも気になるところはありませんから、この雰囲気を維持して引き続き練習していきたいと思います」

[7/8追記]
最新情報
7日(木)に発走調教再審査を受けて合格しています。

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・7/7付+7/8追記

[7/7付]
近況
在厩場所:美浦トレセン/8日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

堀宣行調教師「レース後は左前を中心に歩様の硬さが目立つものの、レントゲン検査を行っても骨折等は認められませんでした。出走前からそれほどバリバリ飼い葉を食べていなかったとは言え、残す量も多くなってしまっています。心身共に続けて競馬を使ってきた疲れが有りそうですし、この後はノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきたいと思います」

[7/8追記]
最新情報
8日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・7/8付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ)

調教主任「こちらで状態を確認したところ、特に気になるところは見られなかったので、先週末からコースで乗り出しています。そして、現在は坂路でハロン15秒のペースで登坂していますが、操縦性が良くなり、走りに対して前向きさが出て来ましたよ。この調子で帰厩に備えて負荷を強めていければと思っています。馬体重は536kgです」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・7/8付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:第4回小倉開催

調教主任「吉村圭司調教師から、『第4回小倉開催を目標に帰厩させます』と連絡を受けました。この中間も同様のメニューで乗り運動を行っていますが、脚元含めて気になるところはないですし、すこぶる順調に進められています。暑さが厳しくなってきましたから、体調には注意しながら、帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は480kgです」

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・7/8付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、その内の2回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。徐々に負荷を強めることが出来ているように、脚元や身のこなしには特に問題ありません。あとは毛艶をはじめとした体調面を上向かせていければと思います。馬体重は521kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・7/8付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースでのペースをハロン16~17秒くらいまで上げています。ゆっくりではあるものの、状態に合わせて徐々にペースアップを図ることが出来ているように、この馬なりには順調に進められています。馬体重は508kgです」

モルレー(牝)

クラブ公式HP・7/8付

最新情報
8日(金)に札幌競馬場へ帰厩しています。

近況
在厩場所:8日に札幌競馬場へ帰厩
調教内容:
次走予定:第1回札幌開催

長谷川浩大調教師「8日に札幌競馬場へ帰厩させていただきました。牧場である程度しっかりと乗り込んでもらっていたので、まずは心身の状態をよく確かめてから乗り出しを開始いたします。今のところ第1回札幌開催での出走を予定していますが、まずは1本時計を出してから具体的な番組を検討いたします」

2歳馬

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・7/6付

最新情報
6日(水)に栗東・須貝尚介厩舎へ入厩しています。

近況
在厩場所:6日に栗東・須貝尚介厩舎へ入厩
調教内容:

須貝尚介調教師「ノーザンファームしがらきへ移動後は入厩に備えて進めてもらっていましたが、態勢が整ったようなので、6日の検疫で入厩させていただきました。環境の変化に戸惑うことも考えられますから、最初はこちらの施設に慣らしたうえで、来週から本格的にゲート試験を目標に練習を開始していきたいと考えています」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・7/7付

調教タイム
助 手 7/7(木)美坂稍 59.0- 43.6- 29.0- 14.3 馬なり余力

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:7日に坂路コースで時計
次走予定:未定

木村哲也調教師「物覚えの早いタイプで、普段から素直な気性ですから1日に満を持してゲート試験へ臨んだところ、合格いたしました。元々気の良いところがあるので、それを上手く活かせたことが良かったですね。7日には初めて坂路コースで時計を出しており、ラスト2ハロンは15-14くらいで登坂しています。まだ緩さがありながらも、水準くらいは動けていますね。ゲート練習の疲れはそれほど無いように感じましたが、出だしの硬さは少し気になりましたし、テンションも徐々に高くなってきているので、今週か来週には一度リフレッシュさせる方向で考えています」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・7/8付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「治療を行った右前膝の状態は、トレッドミルで継続して動かしていても悪い方に向くことは無かったので、今週から周回コースでの乗り運動へと移行しています。一つステップアップ出来た形ですが、今後も脚元の様子をよく見ながら進めていきます。馬体重は473kgです」

まとめ

「セラドナイト」祝・ゲート試験合格

いままでのコメント内容から合格できそうという印象でしたので、無事に合格してくれてよかったです。一旦、NF天栄でリフレッシュすることになりそうですがデビューするその日を楽しみに待っています✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿