近況

【近況】シルクホースクラブ「セラドナイト」北海道から天栄に移動!ほか8頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・6/10付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「その後は、体調面は徐々に上向いてきていますし、馬体重も増加傾向にあることから、今週からトレッドミルへと移行しています。負荷を強めた後も良い意味で馬の雰囲気に変わりありませんが、精神面には気を付けていく必要があるので、今後も詰め込み過ぎないように注意して進めていきます。馬体重は459kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・6/9付

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

堀宣行調教師「トレセンに戻って来て状態を確認しましたが、飼い葉食いはまだ本物ではないとは言え、レース後も健康状態には特に異常ありません。レース前に比べると、右トモの引き上げや左前の歩様に悪化が認められますが、今週一杯はこちらで様子を見ながら回復状況を見極めて、このまま次走に向かっていけるかどうか判断したいと考えています」

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・6/10付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「馬の状態に合わせてじっくり立ち上げていましたが、ようやく疲れも取れてきましたので、この中間から坂路にも入れています。負荷を強めた後も問題ないですし、気持ちにゆとりが感じられるようになってきましたから、今の雰囲気を保ちながら良化を促していきたいですね。馬体重は527kgです」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・6/8付+6/9追記

[6/8付]
近況
在厩場所:栗東トレセン/9日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

吉村圭司調教師「先週の競馬では、前走以上にダートの走りは良かったですし、最後の直線で上手く外に出せていればもっと良い伸び脚を見せていたように思います。依然、トモに緩さがある馬なので、その辺りがしっかりすれば、芝・ダート問わずにもっと良い走りを見せてくれるはずなので、それまでレースを経験させながら基礎体力を養っていければと思っています。トレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて気になるところはありませんが、この後は無理せず放牧に出して、心身ともにリフレッシュさせることにしました」

[6/9追記]
最新情報
9日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・6/10付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、トモには結構疲れがあったので獣医師に治療を行ってもらっています。また、戻って来てからは放牧を取り入れて馬体の回復を図っていたものの、この中間の放牧中に右トモを外傷してしまい、そちらもよくケアするようにしています。見た目には毛が長いですし、普段の仕草も活気に欠けて精神的にも疲れがありそうですし、少し時間を掛けて心身の回復を図っていく必要がありそうです。馬体重は512kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・6/10付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「引き続きトレッドミルを交えながらの調整ですが、乗り運動は周回コースへと移行しています。先週よりもステップアップ出来ているように、毛艶を含めた体調面は徐々に良化してきていますし、この調子で上手く波に乗せていければと思います。馬体重は502kgです」

2歳馬

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・6/10付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

調教主任「輸送で体重は20kgほど減ってしまいましたが、飼い葉を食べていることもあって、徐々に回復してきましたよ。小柄な割にはバランスの取れた馬で、見た目以上に良い走りを見せています。課題を挙げるとすれば、馬房や洗い場、そしてウォーキングマシンに入る際など神経質なところを見せているので、気持ちが悪い方に向かないように進めていきたいと思います。馬体重は417kgです」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・6/8付+6/9追記

[6/8付]
近況
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来/9日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動予定
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「先週はリフレッシュ目的で周回コースを中心としたメニューに止めていましたが、その後は坂路コースを主体にしてしっかりと乗り込みを積んでいました。リフレッシュ期間を設けたことで、良い意味で走ることに対する前向きさが出て来て、心身共に非常に良い状態で順調にメニューを消化することが出来ていました。気性面でも段々と落ち着きが出てきて集中力が続くようになり、この馬なりに成長が窺えましたね。本日こちらを出発してノーザンファーム天栄へ移動する予定となりましたが、まずはゲート試験合格を目指して頑張ってもらえればと思います。こちらを発つ前の馬体重は455kgでした」

[6/9追記]
最新情報
9日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・6/9付

[6/9付]
調教タイム
助 手 6/9(木)南W稍 68.1- 52.9- 38.5- 12.4[5]馬なり余力
ハルオーブ(新馬)強めの内0.1秒追走同入

最新情報
10日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

近況
在厩場所:美浦トレセン/10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:未定

武井亮調教師「ゲート試験合格後も馬体面に問題はなかったので、先週末には坂路コースで55-40くらいのところを消化しました。トレセンに入って1本目の追い切りだったので、無理せず現状の動きを確認する程度でしたが、折り合いに問題はなかったですし、併走だったこともあり最後まで集中して走ることが出来ていましたね。動きについても力強い脚取りで良いフットワークでしたし、終いも持ったまま加速できており、馬体を使って走れていて良かったです。そして、9日には南Wコースで併せて追い切りを行っており、先週末と同じパートナーと併走する形を採っています。今回はWコースでどれだけ動けるかの確認を行いましたが、道中は併走ということもあり物見等をすることなく前向きに走れていましたね。折り合いに問題はなかったですし、低重心でしっかりとしたフットワークで走れていました。4コーナーでは手前を早めに替えてしまい、半分くらいは反対手前でコーナーを回ってきましたが、体のバランスの問題では無く、たまたま替えてしまっただけだと思うので大丈夫でしょう。直線ではそのまま右手前で走りましたが、最後まで脚取りはしっかりとしていましたし、動きにはまだまだ余裕がありましたね。普段は大丈夫なものの、気持ちが昂ったりすると右への張りを見せることがあるのですが、今回はその点も大丈夫で終始真っ直ぐに走れていましたし、息遣いも良好でしたよ。ただ、歩様は見た目にはほとんど分かりませんが、乗ると左前に少し硬さを感じますし、明日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきたいと思います」

[6/10追記]
10日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

まとめ

「セラドナイト」北海道から天栄に移動

夏前に移動できました。まずは、ゲート試験ですね。期待しています✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)