出走結果

【出走結果】5/28(土)東京 シルクホースクラブ「ドリームアジェンダ」掲示板を外し一旦放牧!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ドリームアジェンダ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R東京・2R
レース名3歳未勝利
発走時刻10:45
コース・頭数ダ1,400m・16頭
騎手D.レーン
着順8着(4番人気)

クラブ公式コメント・5/30付

5/28(土)東京2R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕8着[4人気]

ブリンカー着用。まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の一角に付けます。4コーナーから徐々に促されますが、直線ではもう一つ伸び切れず、中団で流れ込んでいます。

栗田徹調教師「トレセンで試しに着用した際には結構前向きさを引き出すことが出来ていましたし、実戦でのもう一押しを期待してブリンカーを着けて挑みましたが、もう少し前向きさが出て来て欲しかったところです。スタート後はスッと好位に付けて運べたように、この条件自体は良かったと思うのですが、最後は伸びずバテずという感じで、直線に向いた時の手応えほど脚を使うことが出来ませんでしたね。調教でもそうですし、前走で乗ってもらった福永祐一騎手からも指摘された、トモの弱さというのがネックになってしまっているのかなという印象です。D.レーン騎手は、『ブリンカーが悪い方に向いている感じは無かったのですが、どうも気の悪さから最後まで頑張って走り切っていない感じがします。この条件は良かったと思いますが、先ほど言った気持ちの面やトモの踏ん張りが利かないこともあって、直線では思ったほど脚を伸ばすことが出来ませんでした』と話していました。この後はトレセンに戻ってからの状態を見て検討しますが、続けて使ってきましたし優先出走権も獲れませんでしたから、一旦放牧に出す方向で考えています」

掲示板を外し一旦放牧!

D.レーン騎手がおっしゃっている「この条件は良かった」という中で掲示板を外したとなると容易に勝ち上がることは考えられなくなりましたね。デビュー戦を見たときには、ここまで苦しむとは思いもしませんでした。あと数戦の中のチャンスをものにしてくれることを願うばかりです✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】5/28(土)東京 シルクホースクラブ「ドリームアジェンダ」D.レーン騎乗で必勝態勢!皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ドリームアジェンダ(3歳牝) レース概要...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)