出走結果

【出走結果】5/14(土)東京 シルクホースクラブ「インディゴブラック」スムーズなレース運びで完勝!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:インディゴブラック(3歳牡)

レース概要

競馬場・R東京・7R
レース名3歳1勝クラス
発走時刻13:25
コース・頭数ダ2,100m・16頭
騎手横山 武史
着順1着(1番人気)

クラブ公式コメント・5/16付

5/14(土)東京7R 3歳1勝クラス〔D2,100m・16頭〕優勝[1人気]

五分のスタートから促しつつ好位2番手に付けます。4コーナー付近で先頭に並びかけ、最後の直線コースを向いてあっさり先頭に立つと、後続馬に交わされることなくそのままゴールし、嬉しい2勝目を飾っています。

奥村豊調教師「おめでとうございました。ゲート内ではソワソワとしていましたし、スタートしてからも流れが落ち着くまで頭を振って折り合いを欠いていましたが、収まってからは最後まで危なげないレース内容で勝ち上がってくれました。東京競馬場に到着後も環境の変化に戸惑うようなことはなく、パドックでも適度に気合いを見せるほどでしたし、雰囲気は良かったですね。ただ、ゲート内では周りの馬につられてしまって煩いところを見せた為に、次走までに何度かゲートの確認を行うように発走委員から注意を受けました。レース後、横山武史騎手は『スッと好位に取り付けることが出来ました。ただ、折り合いを付けるために、逃げ馬の後ろに付けたのですが、頭を上げてあからさまに嫌がっていたので、進路を外に取ったところ、その後は折り合いついてスムーズな競馬が出来ました。直線で抜け出した後は最後まで交わされることはなかったですし、現状は広いコースでのびのび走らせる方が良いように思いました』とのことでした。途中、折り合いを欠きながらも、早めに動いて最後まで交わされなかったように、力が発揮できればこれだけの走りを見せてくれるのですから、今後もいかに自分の形で競馬が出来るかがカギになってきそうです。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから、相談させていただきたいと思います」

スムーズなレース運びで完勝!

レースは、スタートを決めて道中は2番手につけて、砂をかぶらないまま直線に入って先頭に躍り出てそのまま押し切りました。

まず、ゲート内でちゃかついて心配しましたが、スターターのおかげもあったか無難にスタートを決めました。これは大きかったですね。道中は、相変わらず頭を上げていましたが、落ち着いてからは別馬のようでした。直線に入っては、他の馬とはレベルの違いを見せつけ一気に押し切りました。完勝でしたので、上のクラスでも楽しみです。無理する必要はありませんが、出られるものならJDDで見たいですね。

出資者ならびに馬券的中の皆様、おめでとうございます。奥村先生をはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

netkeiba結果表

【出走決定】5/14(土)東京 シルクホースクラブ「インディゴブラック」スムーズに運べるかがカギ!皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:インディゴブラック(3歳牡) レース概要...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)