出走結果

【出走結果】1/23(日)小倉 シルクホースクラブ「モルレー」デビュー戦はきびしい戦いに!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:モルレー(3歳牝)

レース概要

競馬場・R中京・5R
レース名3歳新馬
発走時刻12:10
コース・頭数芝1,800m・16頭
騎手鮫島 克駿
着順4着(4番人気)

クラブ公式コメント・1/24付

1/23(日))小倉5R メイクデビュー小倉〔芝1,800m・16頭〕4着[4人気]

シャドーロール着用。互角のスタートから無理せず中団やや後方で流れに乗ります。向正面を過ぎたあたりで徐々に進出を開始し、最後の直線で追われますが、上位馬を捉え切るところまでいかず、デビュー戦は4着でゴールしています。

長谷川浩大調教師「調教を進めていくにつれて体重が減少傾向にありましたので、小倉競馬場までの輸送でどれだけ維持できるか気掛かりだったものの、トレセン時から比較すると大きく減ることはなかったですし、到着後もこの馬なりに飼い葉を食べていました。初戦としてはパドックでの様子や返し馬では落ち着いていましたし、ゲートもまずまず出てくれましたね。ただ、大外枠に入ってしまった為に、道中は終始外々を回ることになってしまいましたし、4コーナーでは勝ち馬に外側に張られてしまうなど、小柄な馬にとってはきつい競馬でした。レース後、鮫島克駿騎手は『前半は無理せず内側に入れていきましたが、頭を上げて嫌がるところがあったので、向正面から外に出してリズムよく走らせました。勝負どころの感じは良かったものの、外々を回してきた分、最後は同じ脚色になってしまいました』と話していました。4コーナーでかなり外目を回り、更に勝ち馬と接触しながらも、最後までバッタリ止まることはなかったですから、立ち回り一つでもう少し際どいレースになっていたはずです。初戦としてはかなり大雑把なレースになってしまったものの、センスの良いところは見せてくれましたし、大事に育てて行けばもっと良い競馬をしてくれるようになるでしょう。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから、検討させていただきます」

レースは、まずまずのスタートでしたが大外枠の影響で終始外々を回される苦しい展開になりました。さらに最終コーナーで勝ち馬とぶつかるアクシデントも重なり4着確保が精一杯でした。

相当なロスや不利があったこと、それでもゴール前100mあたりまでは十分見せ場があったことから次走は上積みがありそうです。大きなダメージがなく続戦できることを願っています👠

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】1/23(日)小倉 シルクホースクラブ「モルレー」お待ちかねのデビュー!皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:モルレー(3歳牝) レース概要 ...


📱競馬場で動き回っても苦しくなりにくい🐴

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)