出走結果

【出走結果】1/16(日)中京 シルクホースクラブ「インディゴブラック」初コースで変わり身はあったのか?

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:インディゴブラック(3歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・5R
レース名3歳未勝利
発走時刻12:20
コース・頭数芝2,000m・11頭
騎手坂井 瑠星
着順3着(7番人気)

クラブ公式コメント・1/17付

レース結果

1/16(日)中京5R 3歳未勝利〔芝2,000m・11頭〕3着[7人気]

大外11番枠からまずまずのスタートを決めると、二の脚を活かし最初のコーナーを過ぎて先頭に立ちます。そのまま最後の直線コースに入ると、懸命に粘り込みを図りますが、残り200mを過ぎたあたりで交わされ3着でゴールしています。

奥村豊調教師「この馬の良さを活かすのであれば、先行させて、そのまま粘り込むような競馬だと考えていましたが、その通りのレースをしてくれました。ゲートを出た後は、隊列が決まるまで内の馬とは少し距離を取りながら上手く先行してくれたものの、向正面では少し力んで走ってしまいましたね。ただ、最後の直線ではバッタリ止まることはなかったですし、自分の形で競馬が出来れば最後までしぶとく走ってくれることが確認できました。レース後、坂井瑠星騎手は『ゲートを出た後は、力まないように内側の馬と距離を置いて徐々に押し上げていく形を採りました。道中はハミを噛んで少し力んでいたものの、まずまずリズムよくレースを運ぶことができましたね。ゴール手前で甘くなってしまいましたが、もう少しリラックスして走ることができれば、もっと良い競馬をしてくれそうです』とコメントしていました。レース後、状態を確認したところ、右前脚を落鉄していることが分かりましたが、それも最後の伸び脚に影響してしまった原因の一つかもしれません。すんなり先行していかに力まずに走ることが出来るかがカギになるものの、同じような競馬を続けて行けばどこかでチャンスがあるはずです。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから相談させていただきます」

今回は、気持ちよく走らせて複勝圏内にはいりましたね!早々簡単に勝ち上がることは難しいと思いますが、何とかもう一段階成長して次走以降勝利をもぎ取ってもらいましょう🤖

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】1/16(日)中京 シルクホースクラブ「インディゴブラック」初コースで変わり身を!皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:インディゴブラック(3歳牡) レース概要...


お買い物は、競馬関連商品も扱っている楽天で!

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)