出走結果

【愛馬出走結果兼近況(引退)】11/25(木)園田 シルクホースクラブ…「セブンシーズ」無念の結果!

シルクホースクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:セブンシーズ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R園田・12R
レース名C2二
発走時刻18:30
コース・頭数ダ1,400m・10頭
騎手吉村智洋
着順9着(2番人気)

クラブ公式コメント・11/26付+12/3追記

[11/26付]
11/25(木)園田12R C2二3歳上〔D1,400m・10頭〕9着[2人気]

今回は浅めのブリンカーを着用。まずまずのスタートから果敢に促しながら好位2番手に付けます。3コーナー手前から懸命に前を追いますが、最後の直線では抵抗できずにズルズル後退し、後方で流れ込んでいます。

長南和宏調教師「これまでの2戦と比較しても、体に張りが出て調子の良さを感じていましたし、これなら良い走りを見せてくれると期待していました。今回は少しでも楽に良いポジションに取り付けられるように、浅めのブリンカーを着けてレースに臨ませていただきましたが、思惑通りスッと先行出来たものの、ジョッキーがあれ以上前に出られないと思い控えてしまったことで、そこから折り合いを欠いてしまいましたね。吉村智洋騎手にどうだったか確認したところ、『積極的に押っ付けて行けばハナに立つことが出来ていたかもしれませんが、サンシンノハナがこちら以上に二の脚が速かったことから、無理せず2番手に控えました。ただ、そこから折り合いを欠いてしまい、なかなか収まってくれませんでした。勝負どころではもう余力が残っておらず、中途半端な競馬になってしまいました。申し訳ございません』とコメントしていました。2コーナーを過ぎるまで力んでしまっていましたから、勝負どころではもう余力が残っていなかったですし、多少強引でもハナに立っていれば違った結果になっていたかもしれません。状態としてはこれまでの中では一番良かっただけに、勝ち上がらせることが出来ず、申し訳ございませんでした」

中央競馬再登録を目指して地方競馬へ転籍し3走したものの一度も勝利することが出来ず、再登録の要件を満たすには、時間が掛かりそうな状況です。また、たとえ再登録ができたとしても上のクラスで活躍する見込みが立たないと判断せざるを得ないことから、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、中央競馬再登録を断念しファンドを解散させて頂くこととなりました。今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

[12/3追記]
11月30日(火)に競走馬登録抹消の手続きが取られています。

レースは、まずまずのスタートから先行できましたが、第4コーナー手前から手応えが怪しくなり見るも無残な後退ぶりでした。この結果を踏まえると引退も致し方ありません。素晴らしい産駒に恵まれることを願っています🥺

【愛馬出走決定】11/25(木)園田 シルクホースクラブ…「セブンシーズ」そろそろ勝ってほしい!シルクホースクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)