出走結果

【愛馬出走結果】9/18(土)中山 シルクホースクラブ…「ドリームアジェンダ」デビュー戦は悔しい2着!

シルクホースクラブの愛馬が出走しました😊

競馬場・R中山・4R
レース名2歳新馬
発走時刻11:35
コース・頭数ダート1,800m・13頭
出走愛馬外)ドリームアジェンダ
騎手横山武史
着順2着(1番人気)
クラブ公式HPより(9/21付)

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

9/18(土)中山4R メイクデビュー中山〔D1,800m・13頭〕2着[1人気] まずまず良いスタートからダッシュも利いて、道中は2番手を追走します。直線手前で早めに抜け出して押し切りを狙うも、残り100m付近で交わされてデビュー戦は惜しくも2着で終えています。 栗田徹調教師「帰厩してから何度かスクミを見せることはありましたが、環境の変化に慣れてからはコンディションが安定していましたし、南Wコースで良い動きをしていましたから、1番人気に推されていたように初戦からかなり期待していました。道中のレースの形はとても良かったと思うのですが、直線に入る前に早めに先頭に立つ形となってからはコーナーで物見して膨れましたし、何より手前を替えてくれなかったので最後はギアが上がってきませんでしたね。騎乗した武史(横山武史騎手)は『能力の違いで早め先頭になってしまったのが誤算でした。抜け出してから手前を替えず、勝ち馬に後ろから並ばれそうになったところで、再度エンジンが掛かるような感じだったので、その辺りの幼さがまだあります。攻め馬の感じから1度叩かれて良くなると思っていましたし、それにパワータイプでしょうから、今日みたいな不良馬場よりも乾いた馬場の方が良いのかなと思います。負けはしましたが、レースに慣れればすぐに勝てる馬ですよ』と話していました。また、初めての競馬だったからか、装鞍所では自分でカリカリするところがあり、パドックでも尾を振って、時には尻っ跳ねする仕草もありましたので、今後もその辺りは注意しておく必要がありそうです。今後については、これだけ馬場の悪い中で出走することとなりましたので、まずはトレセンへ戻って脚元をよく確認してから決めたいと思います」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、好スタートから道中2番で進み、4コーナーで先頭に立って逃げ込みを図りましたが2着確保が精一杯でした。1番人気を背負いましたので「ここは勝ってほしかった」というのが本音ですが、コメントや展開・馬場を考えると悲観する内容ではありませんね。大型馬ですし、一度叩かれて良くなるというコメントも踏まえ、続戦・次走で完勝を期待しています😊

【愛馬出走決定】9/18(土)中山 シルクホースクラブ…「ドリームアジェンダ」ダートでいよいよデビュー!シルクホースクラブの愛馬が出走します😊 競馬場・R 中山・4R レース名 2歳新馬 発走時刻 1...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)