近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」9/11アスター賞はC.ルメール騎乗へ・「ドリームアジェンダ」9/18中山デビューへ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/26付)

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に坂路コースで時計
次走予定:9月18日の中山・D1,800m

栗田徹調教師「こちらへ帰厩してから度々スクミの症状が出ていますね。大したことはありませんが、前回入厩させていただいた時はスクミを見せなかっただけに、今回は注意が必要でしょう。ただ、今週に入ってから状態は安定していたので、26日に坂路コースで追い切りを行い、単走で55-40くらいの時計を出しています。この馬なりに良いキャンターを見せてくれたものの、緩さがあるのでトモが流れ気味で力強い走りとは言えませんから、これから少しずつ負荷を掛けたメニューに切り替えて、鍛えていければと思います。なお、番組については、3日間開催の初日にありますD1,800m戦を予定しています」

調教タイム
助 手 8/26(木)美坂良 54.7- 40.3- 26.8- 13.4 馬なり余力

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:25日に南Pコースで時計
次走予定:9月11日の中山・アスター賞〔C.ルメール〕

萩原清調教師「25日に南Pコースで追い切りを行いました。帰厩後初時計だったこともあり、単走で終いサッと脚を伸ばす感じで終えています。まだ速め1本目ということもあるので、動きには少し重苦しい印象がありますし、全体的にもう少し走りにまとまりが出て来てくれればという感じがしましたね。デビュー時に比べて良い意味で馬体に大きな変化はない印象ですが、普段の身のこなしには少し柔らか味があって良いように思いますね。なお、アスター賞の鞍上はC.ルメール騎手に依頼しています」

調教タイム
助 手 8/25(水)南P良 54.6- 40.7- 13.1[7]馬なり余力

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ドリームアジェンダ:まずはダートでのデビューとなりました。騎手はどなたでしょうか😋

ハイアムズビーチ:9/11(土)アスター賞で2戦目は、C.ルメール騎手騎乗となりました。話題性の高い馬ですので、実績を残してくれることも期待しています😏

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)