近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「アヴェラーレ」そろそろ復帰の情報がほしい!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/9付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から週3回とも坂路コースのペースを終いハロン14秒まで上げています。そこまで大きく負荷を強めたわけではありませんが、順調にステップアップ出来ていますね。まだ馬体の張り等を見ると良化途上ではありますが、体調を崩さないように今後もじっくりと進めていきます。馬体重は455㎏です」

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・木村哲也厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間からはトレッドミルでキャンターを行っています。最近は体重が増えていることで見た目はこの馬なりにふっくらとしており、心身共に余裕があって状態が上がってきましたね。もう少しこのメニューで進めて乗り運動へ向けての下地を作っていきます。馬体重は418kgです」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースでの運動開始後も体調面に問題はなかったので、今週から坂路入りしています。現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、脚取りはしっかりしていますし、さらにペースを上げていくことが出来そうですね。ただ、馬体面を考えると、あまり乗り込みの頻度を増やすよりは、トレッドミルをメインにして調整していった方が良いと考えています。馬体重は420㎏です」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースで適度に乗り進めていてもスクミの症状が出て来ることはなかったですし、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、手応えは悪くありませんし、徐々にペースを上げていければと思います。馬体重は510㎏です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やして乗り込みを積んでいます。そこまで強い負荷を掛けているわけではないので、状態自体は徐々に上向き傾向にあるかと思います。ただ、まだ本調子とは言えませんし、もうしばらくはじっくりと進めていくことになりそうです。馬体重は486㎏です」

モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

在厩場所:9日に函館競馬場(栗東・長谷川浩大厩舎)へ入厩
調教内容:

空港担当者「この中間も坂路コースではハロン14秒まで脚を伸ばして乗り込んでいました。相変わらずハミ受けには難しさが残っており、その点は今後も上手く折り合えるポイントを探しつつ、良化を図っていく必要がありそうですね。ただその反面、高いスピード能力と豊かな前進気勢の表れでもありますし、それは競走馬にとって大切な面ですから、上手く活かしながら今後も育てていきたいところです。今日の検疫で函館競馬場へ入厩することとなりましたが、まずはゲート試験合格を目指して頑張ってもらえればと思います。こちらを出発時の馬体重は433㎏でした」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:なかなか具体的なスケジュールがでませんね…前のめりな会員ですみません…早く走る姿を見たくて仕方ありません。成長した姿を見れる日を楽しみにしています😍

トゥールアンレール:7月のこの時期に下地作りですね😏よろしくお願いします😁

ナインストーリーズ:7月のこの時期に使い込むわけでもなく…トレッドミル中心ですね😮よろしくお願いします😌

ドリームアジェンダ:着実に良化の道をたどっているでしょうか😊引き続き、乗り込んで体力をつけてください😋

ハイアムズビーチ:まだ本調子ではない…デビュー戦で頑張りすぎましたかね😏

モルレー:よしよし、無事に入厩してくれました。目指せ!ゲート試験合格😃

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)