近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」お疲れのようです!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/25付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「乗り運動再開後も体調面に問題はなかったので、今週から坂路コースでの調教を開始しています。ハロン15秒とそれほど強い負荷ではないので、久々の坂路入りですが、動きの方はまずまずですね。ただ、馬体重は少し減ってしまっているので、よく注意して進めていきたいと思います。馬体重は455㎏です」

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・鹿戸雄一厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第1回函館開催

天栄担当者「その後は背腰の状態が悪化することもありませんし、今週は登坂回数を週3回に増やし、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後も前向きな走りを見せてくれていますし、このまま第1回函館開催での出走を目指して進めていく方針です。馬体重は446㎏です」

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・木村哲也厩舎)

トゥールアンレール[父 ディープインパクト : 母 トゥーピー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「レース後すぐにこちらへ戻ってきたのですが、脚元を含めて馬体面にトラブルこそ無いものの、テンションはやや高くなっていますね。また、元々小柄な馬とは言え、少し腹回りは寂しく感じます。まずは軽めの運動に控えて心身のコンディションを整えてから乗り出しを開始していきます」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週からトレッドミルでの軽めのキャンターへと移行しています。少し負荷を強めましたが、先週よりもさらに10㎏ほど馬体重が増えているのは良い傾向ですね。今後も状態に合わせていく必要はありますが、この感じで立ち上げていければと思います。馬体重は415㎏です」

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:25日に栗東・奥村豊厩舎へ入厩
調教内容:

奥村豊調教師「ノーザンファームしがらきに移動後も問題なく進められていたようなので、25日の検疫で入厩させました。週末から乗り運動を開始し、環境の変化に戸惑わなければ、来週からゲート練習を開始していこうと思います」

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていたので、この中間から坂路にも入れています。現在は坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、これぐらいなら余裕を持って駆け上がってくれるので、この調子なら負荷を強めても問題なさそうですね。幼さがありながらも前向きに調教に取り組めているので、帰厩の予定が決まるまで良化を促して行きたいと思います。馬体重は456kgです」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元に問題はありませんでした。ただ、背腰には結構疲れがあったので、獣医師に治療を行ってもらっています。また、今週から周回コースで軽めに乗っていますが、トップラインも少し寂しく映りますし、まずは馬体回復を優先に進めていきたいと思います。馬体重は487㎏です」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:坂路に入ると馬体減…あまり良くないコメントですが、優秀な天栄のスタッフさんが見てくれているので心配はしていません😒

セブンシーズ:函館開幕週のきれいな馬場で1勝することを願っています😋

トゥールアンレール:正直、何をしたらいいのかわかりませんが、せめて1度くらい芝中距離を使って欲しいですね😏

ナインストーリーズ:本馬は馬体重のコメント偏重ですね。それだけスタッフさんも苦労されているということでしょうか😣

インディゴブラック:予定通りの入厩となりました。まずはゲート試験合格に向けての調整をよろしくお願いします😋

ジャズブルース:早々に帰厩できそうなコメントですね。次走は、中距離戦でお願いしたいところです😏

ハイアムズビーチ:デビュー戦を勝ち上がりましたので、急ぐ必要はありません!まずは、疲労・馬体回復最優先でお願いします😏

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)