出走結果

【愛馬出走結果】6/19(土)札幌 シルクホースクラブ…「トゥールアンレール」3歳未勝利で惨敗!

シルクホースクラブのトゥールアンレールが出走します😊

出走レース:3歳未勝利(札幌1R・9:50発走)

騎手:横山武史さん

着順:10着(4番人気)

クラブ公式HPより(6/21付)

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・木村哲也厩舎)

6/19(土)札幌1R 3歳未勝利〔芝1,200m・16頭〕10着[4人気]

プラス10kg。外枠から五分のスタートを決めますが、テンの追走に苦労して中団からの競馬になります。直線で追ってからも順位は上げられずに、初めての1,200m戦は10着で終えています

木村哲也調教師「この中間で大きく体型は変わっていませんし、札幌滞在していた訳ではありませんが、体重を増やすことが出来て、フレッシュな状態での出走は叶ったと思います。今回は初めてのスプリント戦で道中付いていけるかが鍵になるなと思っていたものの、やはり少し追走に苦労して、外枠の分もあってポジションは悪くなりました。普段の調教から行きたがるところがありますので、折り合いは距離短縮で良い方へ作用していたのかなと思う一方で、この距離が短いとなるとこれから調整が難しくなってきそうですね。騎乗した横山武史騎手は『今日は初めてのスプリント戦で忙しかったです。かと言って、終いは思ったよりも伸びてきませんでしたから、この距離はあまり合わない印象を受けました』と話しており、そうなると今後のレース選択は非常に難しいですね。レース後の歩様は特に問題ありませんでしたが、直接ノーザンファーム空港へ放牧に出ています」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

初のスプリントは失敗でしたが、ナイストライです。次はどうしますか?馬体重の維持も考慮すると北海道シリーズの芝1800mでしょうか(半兄の活躍を踏まえると中距離を使ってみてほしいです)😎

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)