出走結果

【愛馬出走結果】6/12(土)東京 シルクホースクラブ…白毛馬「ハイアムズビーチ」ゴール前でキッチリ捕えて完勝!

シルクホースクラブの白毛馬ハイアムズビーチが見事デビュー戦を勝利で飾りました😊

出走レース:2歳新馬(東京5R・12:35発走)

騎手:北村宏司さん

着順:1着(3番人気)

クラブ公式HPより(6/14付)

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

6/12(土)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,400m・18頭〕優勝[3人気]

ポンとゲートを出ると、道中は中団前目に付けます。直線では馬場の真ん中に持ち出されると、長く脚を伸ばして粘る2着馬をゴール手前でしっかりと差し切り、初陣を勝利で飾ると共に、父産駒としての初勝利を挙げています。

萩原清調教師「おめでとうございます。初めての実戦でしたが、レースに向かうまでの一連の流れは落ち着いていて精神面に問題は見られませんでした。ただ、上がって来た際に結構入れ込んでいましたし、競馬を覚えてくると何かしらの課題が表に出てくる可能性はあるでしょうから、今後注意していく必要があるかもしれません。調教ではこの時期の新馬としては高いレベルの動きを見せていましたが、競馬に行くと進みがそこまで良くありませんでしたし、直線で追い出されてもスッとした脚を使えず、その点には正直ギャップが出てしまった印象です。北村宏司騎手は、『追い切りでの感触に比べて、実戦の方が馬体の緩さをより感じました。スタートは出てくれているのですが、馬体の緩さから思ったよりも進んで行きませんでしたね。それでもしっかり勝ち切ってくれたように力はあると思いますし、馬体の成長に合わせてじっくりとやっていけば楽しみですよ』と話していました。期待馬なだけに少し辛口なコメントとなってしまい申し訳ありませんが、まずは無事にデビュー戦を勝利で飾ることが出来て良かったです。この後は一旦放牧に出してリフレッシュさせる方向で考えています」

※sシルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

3番人気でデビューし、見事初勝利を挙げてくれました。レースは、好スタートから先行集団で逃げた人気馬を見ながら進めました。第4コーナーで、すんなり外に持ち出すと逃げた1番人気のハギノモーリスめがけて、ゴール前できっちり捕えて見事優勝!素直に嬉しい!白くてかわいい…めっちゃ目立つ!アイドル候補ですね!」本日はお疲れ様でした。出資者の皆様、おめでとうございます。陣営の皆様、ありがとうございました😂

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)